-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-15 22:00 | カテゴリ:2012 北東北編
【ハンバーガー旅行】 北東北編 第1話

日付:2012年4月27日(金) 夜

北東北 (1)

移動距離
・約65km
・東京都→「茨城県古河市」

食べたハンバーガー
自遊空間総和町店

観光名所
・なし


■旅のBGM 2
TOTO - Till The End

“貴公子”という呼び名が相応しいようなボーカリスト、ジョセフ加入後のPV。とってもTOTOらしいメロディで、ホーンセクションが入ったいかにも80年代のオシャレな音楽です。
このダンサー、デビュー前のポーラ・アブドゥールなんだそうで。


■旅立ち
仕事を定時で終えて、自宅から荷物を拾ってバイク駐輪場へ着いたのは19時。
これから楽しいGW旅行が始まる!と期待する半面、週末にやってきた低気圧のせいで北関東が雨の予報。
一抹の不安を感じながらも“ま、いっか!”と外出です。

さ、愛車のドラッグスタークラシック1100を目覚めさせます。
うーん久々の愛機が、早く出ようぜ!って脳内に直接テレパシーおくってくる!
なんて厨二病っぽい流行る気持ちを抑えながら出発です♪

北東北 (2)

これが今回の出発時の総距離メーターです。
この数字、最後の最後に照らし合わせるので覚えておいて下さいね~。


■自由な夜へ
都内を出発し、夜半には福島県「郡山」あたりで一泊して良く朝早く出発して岩手県「一関」に着くつもりで計画しました。
特に問題なければ、郡山まで都内から4号線を北上してバイクで約5~6時間で着く距離です。

まずは夜遅くまで走るつもりなので、都内のガソリンスタンドで満タンにします。
そして、自由の夜へと走り出し、4号線という大人の引いた道路を通って都内脱出を図ります。
都内の4号線はなかなか交通量があるのですが、これが埼玉県「草加」に入るとバイパスが出来ていて一気に車のスピードが速くなります。

埼玉県から順調に茨城県へと入った頃、ついに恐れていたことがきました。


■茨城の雨
雨です、雨。
予報では深夜にかけて晴れてくるという話だったのに、茨城を舐めていました。
暗く空高いところから雨がレーザーのように降ってきます。
これが結構な激しい雨でして、雨が降る地域を走り抜けようにも容赦なく降り当たってきて進退ままならぬ状態にまでなってしまいました。

北東北 (6)

場所は茨城県「古河」付近。
急遽近くのインターネットカフェを探します。田舎なので退避できるところがあればいいのですが、、、
ありました!しかも、個人的に時々使っている「自遊空間」さん!
藁にもすがるつもりで、お店に入ってチェックイン!
雨をやりすごし、仮眠も取ることにしました。

が。。。

■天の悪戯
メニューにあるじゃないですか、ハンバーガー!
これも天気が仕向けた計らいかと思って早速オーダー(藁

北東北 (3)

本業の飲食店でない点で致し点は多々あるものの、意外とちゃんと焼いているっぽいし“レジチン”っぽくはなさそう。
改良してほしいと思う点などはいくらでもあるのですが、この業態で作るバーガーとしては結構頑張っていると思います。
インターネットカフェのメニューにバーガーがある時点で、もう何か嬉しさのようなものを感じます。

北東北 (5)

インターネットカフェって、まぁあまり“快活”なイメージはないと思うのですが、だからこそ?ジャンクの代名詞のバーガーがまさにドンピシャで合っていますよね。
(でもね、深夜の丼モノやフライ系がバーガー以上に一番ジャンクなんです!食べるときは気をつけてw)

北東北 (7)

本来であれば、今日はバーガーを食べる機会もなく仮眠を取る予定だったので、これもきっと何かの縁だと思って美味しくご馳走様をして、仮眠をとることにしました。

■明日に備えて
map.jpg

今夜のうちに郡山辺りまでを考えていたのですが、半分もいかない距離で足止め。
ちなみに、雨具持ってないのです。明日からどうするよ。。。

波乱万丈のGWハンバーガー旅行、続きをお楽しみに~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/575-c2006404
