-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-14 22:00 | カテゴリ:2012 北東北編
【ハンバーガー旅行】 北東北編 はじまり

4月27日~4月30日、5月3日~5月6日

北東北 (46)

今年のGWは北東北に遊びに行ってきました。
青森県、岩手県、秋田県、山形県が今回の旅の目的地とした都道府県です。


旅のBGMにTOTOを聞きながらお読みください。
■TOTO - Africa


彼等の代表曲「Africa」。自然のリズムに、何かが始まりそうな予感、鼓動が高まるような興奮を感じながら旅への期待が膨らみます。


北東北 (205)

旅行の足は、バイク。
GW前半に東京から出発して岩手を経由して青森まで行き、中日は一旦飛行機で東京へ帰り、GW後半からはまた青森から秋田側から東京へ戻ってくるというルート。

北東北 (322)

ま~よくこんな旅行を考えたものだと思います。
社会人になれば仕事という責任が課せられているので、時間的な制約からどうしても逃れられないのです。
大人として、余暇を最大限に楽しむためにはお金にものを言わせて、時間を買うしかないんですよね。
そして、年齢を取れば取るほど体力が衰えて長距離旅行に出にくくなる、、、
そんなことを考えて、比較的体力もあってお金も自由に使える今だからこそ、行きたいところへ行きたい方法を使って行ってみようかなと思ったわけです。

北東北 (402)

旅の目的は、やっぱりハンバーガー!それから観光。
ハンバーガーが好きすぎて旅の目的になっちゃうのが、このブログ。
でも、実はハンバーガーというものを通じて、普段感じることのないことや、見えてくるものがあるんです。

北東北 (481)

北東北のハンバーガーについて、地元でない人以外は気に留めたこともないと思うんです。
所謂、青森・秋田・岩手の3県に、ハンバーガーを出すお店があるのかすら不明な状態だったのですが、探せばそれなりに出てくるものです。
観光雑誌にもグルメ雑誌にも載っていない、ありふれたどこにでもある町の飲食店。
でも、そこでハンバーガーを作って働いている人がいる、食べにくるお客さんがいる、一緒に暮らしている人々がいる。
そこには、どこにでもあるようなハンバーガーがある訳でなく、その地でしか食べられないハンバーガーがあるんです。

北東北 (651)

そしてそこで出会ったものは、どんな観光旅行よりも自分にとっては掛替えのない出会いの連続で、一生の思い出となるモノゴトばかりでした。
日本全国のハンバーガーを食べ歩き回っていますが、旅の楽しさというのは、単に食べた美味しさの感想だけではなくて、お店で過ごした時間や料理そして人々を通じて、その土地に対する思い入れを深めること。それが何物にも勝る美味しさであり、醍醐味のように思います。

北東北 (802)

その地までハンバーガーを食べに行くと言うと呆れる人も多いのですが、人と見るもの感じるものが違うからこそ、自分だけの一生モノの経験になるとも思います。
全国各地にそんな自分だけの素敵な思い出が点在しています。
今回の北東北の旅行は、今までの旅行の中でも時間や手段を駆使したこともあって、とても印象深いものになりました。

北東北 (848)

こんなハンバーガーな旅、他にしている人もいないと思います。
1億人もいる中でも稀有な日本人ではありますが、そんな趣味人の旅ブログを明日からお読みいただきハンバーガーアドベンチャーの旅を一緒に楽しんでいただければと思います。

北東北 (923)

ちなみに、BGMは全曲TOTOです。単に趣味です。
ドラマティックでダイナミック、そして叙情的なメロディが旅に合います。
聞きながらお読みいただければ、ゆーだいの視点・感情になって共感いただけるかも?

北東北 (1021)

ということで、全15話ほどにも及ぶ壮大なハンバーガーアドベンチャーお楽しみに~

北東北 (1135)

Drive on road to meet you...
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/574-468e11bc
