-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-22 22:00 | カテゴリ:特集レポート
skytree.jpg

いよいよ1ヶ月後、5月22日にオープンが迫った東京スカイツリー。
新しい東京の観光名所となることで、国内のみならず世界中から色んな人たちが見に来ると思います。
ふとハンバーガーが食べたくなったら迷わないように、スカイツリー周辺で食べられるハンバーガーをご紹介したいと思います。

より大きな地図で スカイツリーとハンバーガー を表示

東京スカイツリーを囲むように、ハンバーガーが食べられるお店が計7店舗ほど点在しています。(ファストフード店は除く)
東京スカイツリーを楽しみながら、1日で全店回れると思いますので、ハンバーガー好きな方はぜひチャレンジしてみてください(笑)
ただし全店、お店からスカイツリーが見えるわけではありません。スカイツリーを見ながら食べられるわけじゃないのでご注意下さいね。
(※各店の撮影時期はすべてランダムです、現在の状況と異なる場合がありますのでご容赦ください)




■スカイツリー周辺(押上~向島エリア)
1.Cafe SWITCH
SWITCH05.jpg

<オススメ>
・人 数:カップル

スカイツリーから一番近い、ハンバーガーが食べられるお店です。
お店はカフェ形態で、雑居ビルの2階にひっそりと営業していらっしゃいます。怖がらず階段をあげてドアを開けてお入り下さい。
2階にあるお店なので、場所は最初は判りづらいかもしれませんが、浅草通りに看板も出しているので見落とさなければちゃんと辿り着けると思います。

SWITCH01.jpg

こちらのお店は、本郷のFIRE HOUSEの元スタッフが草加で開いているUNCHAIN FARMの姉妹店になります。
そのためハンバーガーの美味しさは安心印。
草加バーガー屋と違って、カフェなのでバーガーが主役という訳でなくて、そのバーガーも小洒落た感じのメニューになっています。

SWITCH03.jpg

店内は狭い上、分煙されていないので、煙草を吸う人が近くにいたら逃げられません。煙草を吸わない人にとってはちょっとリスキーなのは否めません。
自分の経験上、カップルで利用する人たちが多くて、ひとりで入ったり子連れで行くにはちょっと居辛いかな。

ミシンを流用したテーブルが置いてあるあたり、FIRE HOUSEの流れにあるのを思い起こします。



2.LONG BOARD CAFE
LBC3.jpg

<オススメ>
・人 数:ファミリー、グループ、シングル

押上の老舗のアメリカンダイナーのロングボードカフェさん。
下町らしい賑やかさと敷居の低さで誰でも利用できる素敵なお店です。ランチにも、ディナーにも使えるお店でひとりでもカウンターで飲めるし、テーブルで家族や友達とも会話を楽しみながら食事できます。

LBC2.jpg

お店の特徴はなんといっても押上に似つかわしくないアメリカンテイストたっぷりな異空間な店内。
眺めているだけでもとっても楽しいお店ですが、どの料理もかなりボリュームがあって美味しいのでバーガー以外を食べたい連れがいる時には重宝します。

LBC1.jpg

ハンバーガーを頼んだら、でっかりピクルス(きゅうり?)が付いてきましたw
こんな突飛な感じがとっても楽しいお店です。



3.ROUTE 6
s-DSCF6032.jpg

<オススメ>
・人 数:ファミリー、グループ

6号線「江戸通り」沿いの向島にあるアメリカンダイナーのお店。
東京スカイツリーの北側にあるので裏ツリー側とでもいいましょうか。非常に下町溢れる向島界隈ですが、オーナーさんも向島出身の方なので、下町の雰囲気を感じながら楽しく食事ができると思います。

s-DSCF6039.jpg

こちらのお店もとにかく量が多い、バーガーもでかい、ポテトも多い。
とにかく色んなモノが量が多いので、グループで食べに行くのにいいかもしれません。外観・内装からオーナーさんまで全てが良くも悪くも下町な感じがたっぷりです。

s-DSCF9808.jpg

ぜひアメリカンな料理の数々のディープな美味しさに舌鼓を打って欲しいと思います。



■錦糸町周辺
4.SHAKE TREE
SHAKE TREE2

<オススメ>
・人 数:グループ、カップル、シングル

SHAKE TREE

錦糸町近くのハンバーガー専門店。店長は元BROZERSの店長さん。バーガーはBROZERSよりもかなりゴツゴツとした肉感でワイルドさが増しています。
こちらのお店、魅力的なのはなんといっても明るい店員さんたち。(もちろんバーガーは旨いです)
どのスタッフもみんなニコニコと和気藹々と接客してくれて、お店で過ごす時間が早く感じてしまうでしょう。

SHAKE TREE3

そしてバーガーと一緒に楽しみたいのがお酒類。バーガー屋としては珍しくバーテンダーがいまして、ぶんぶんぐるんぐるんとシェイクをまわしてくれます。
その手のコンテストで受賞した経験もある若いバーテンダーさんで、バーガー同等にカクテル類もぜひお楽しみ下さい。



■両国周辺
5.横綱バーガー
s-DSCF5993.jpg

<オススメ>
・人 数:カップル、シングル

厩橋近くの「横網(よこあみ)」地域にある「横綱(よこづな)バーガー」さん。こちらはテイクアウト専門店です。びっくりなのは朝早く営業していまして、なんと朝8時から夜20時まで。(売切れ次第閉店)

s-DSCF5868.jpg

気軽に「下町」なんて言葉を使っちゃいますが、こちらのバーガーはグルメバーガーとは違って、かなり人情味溢れるバーガー。ですがお店も接客も味もひっくるめて、気張らずに頂けると~っても素敵なハンバーガーらしいハンバーガーだと思います。

s-DSCF6041.jpg

アメリカの片田舎のスタンドで買うような感覚で、両国の下町でぜひバーガー片手に隅田川~スカイツリーと散策するのに最適なお店。
ちなみに、このブログの検索ワードではの常に上位にあるので、皆さんの関心の高さが伺えます。



■浅草周辺
6.SAMBOA

s-DSCF9709.jpg

<オススメ>
・人 数:カップル、シングル

こちらは隅田川を挟んだ台東区側、浅草のスタンド形式のバーです。いわゆる立ち飲み屋。
出来れば、色んなお店を回った後に、最後の最後に立ち寄りたいようなお店です。最後に飲みたいお酒、締めのハンバーガー。

s-DSCF9705.jpg

正直、お酒がメインですのでその分料金もかなりグレードが高いので、予算的には気軽さはあまりないです。
バーガーとお酒1杯で“えっこんなにするの?”とびっくりしないように。
でも、浅草で最後にハイボールを頼んで、いい感じに酔っ払って帰るには素敵なお店。

s-DSCF9711.jpg

お昼から営業しているので、昼から飲むのもよし、夜最後でもよし、浅草散歩に合わせてサイフが厚い時に利用したいです。



7.D's ダイナー
s-DSCF9701.jpg

<オススメ>
・人 数:グループ、カップル

サンボアさんの近くにある大衆ビールパブのお店。
ただこちらのバーガーはハンバーガーであってハンバーガーでない、と書いておきます。

s-DSCF9699.jpg

パティはハンバーグ、手で食べるのがそぐわない大きさ、ボロボロになるバンズ、半熟のエッグとトマトでぐちゃぐちゃになってしまう具材で重ねられています。客寄せなキワモノ的なバーガーですので、期待しすぎるとがっかりします。

s-DSCF9694.jpg

今回ご紹介したお店の中でダントツにお酒の種類が豊富にあるので、お酒が好きな人、グループでワイワイ飲みたい場合に居酒屋利用としてとっても良いお店です。




以上、独断と偏見でコメントしてみました。
それぞれのお店はスカイツリー見学を兼ねて、時間、お金、連れのシチュエーションに応じて楽しんでいただければと思います。
そうそう、スカイツリーの中のバーガー屋さんは今のところマクドナルドとクアアイナが入るようですよ~。せっかくなら墨田~浅草のスカイツリーの地元のハンバーガーも食べてみてくださいね^^
それでは、来月まで楽しみに待ちましょう~♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/560-8e277fb4
