-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-13 22:00 | カテゴリ:2012 東京西部編
【ハンバーガー旅行】東京西部編 2012年4月7日(土)

第5回「小作、ROCK THIS TOWN」

20120401@西東京旅行 (105)

ロックダウンされたのは、自分です。
小作、名前とは反して大作、豊作、すばらしい町でした。
東京ってすごいよ。やっぱり!

そんなロックなナイト、お楽しみ下さい♪
Elvis Presley - HOUND DOG


ロカビリーのキング、キングオブロックンロール、エルビス・プレスリーのナンバー。
東京都の西の西に行った今回、50's ライブバーですっかりノリノリになりました。
小粋なサウンドに乗って、ぜひお読み下さい~♪


■色んな町にあるDoCoMo Shop

スマートフォンの電池が少なくなったので、立川駅近くのドコモショップで充電をさせてもらいました。
ドコモショップって、日本国中至るところにありますよね。
が、これが結構助かるのです。特にスマートフォンの充電に重宝します。
30%を切っていた残量も90%に復活w
まぁ、充電池の容量を増やしてもらえればわざわざ立ち寄る必要もないんですけどね。
(っていうか、このくだり、不要だったか?)

さて、次の電車に乗るために小走りで乗り込みたどり着いたのがこちらの駅です。

■小作、ROCK THIS TOWN

20120401@西東京旅行 (103)

小作駅。
これまたこんな駅があったのかと初見・初耳・初降りの駅。

20120401@西東京旅行 (104)

みんなが降りていく東口に出てみると、どうやら間違っていたようで西口に戻りました。

20120401@西東京旅行 (109)

駅前は、非常に寂しい。誰もいないよ、車も走っていないよ。時間はまだ19時になった頃。

20120401@西東京旅行 (110)

暗いよ。
我ながら、よくこんな場所にハンバーガーを出す店を探したものだと、自分の情報収集能力が可笑しかったです。
駅前には人も少なく、折からの冷たい風が強さを増して、なんとも心寂しくなってきましたよ。

20120401@西東京旅行 (124)

そして駅からわずか数分、着いたのがコチラのお店「ロック◆クラブ」さん。
情報を集めていて、ライブロックバーであることは判ったのですが、果たしてハンバーガーがあるのかないのか実は来てみるまで判りませんでした。
店外のメニューにはドリンクだけでフードメニューはわからず。。。
これは入ってみる以外、確認しようがない。ということで恐る恐る玄関を開けて入ってみる。

20120401@西東京旅行 (111)

19時開店すぐに入ってくるお客さん初めてですよ~なんてマスターに言われながらもカウンターに座りました。
キャッシュオンでギネスを注文、お店のことを色々聞いたり自己紹介したりするうちにハンバーガーもあることが判明。
あるんじゃん!ということで、焼いていただくことに。

20120401@西東京旅行 (113)

こちらがハンバーガー。
出てきたバーガーのかわいいこと。
こぶりなサイズながらも、しっかりとグルメらしい調理が施されています。
アメリカンライブバーっということで、もっと豪快なものが来ると想像していたんですが、それは「500円で作れるもの」だから、このサイズになったんだそうです。ちなみにビーフ100%114g。

20120401@西東京旅行 (120)

食べてみるとね、旨いんです。びっくりです。
ビーフ100%のモサモサ感をチーズのまろやかなで隠し、細切れしたピクルスの酸味が次の一噛みを誘う刺激があります。
トマトもバンズとパティの間で程よい水分と爽やかが出ていてなくてはならない存在感でした。
ちなみにすべてのメニューが500円でキャッシュオン方式。
もちろんこのバーガーも500円。500円でこれほどまでのバーガーが作れるのか!と結構な驚きです。

20120401@西東京旅行 (121)

で、ここのお店、マスターとスタッフ、お客さんなど面子が揃うと即興でライブを披露してくれます。
バーガーを食べて満足していると、マスターとマコさん二人で3曲披露してくれました。(店内は客自分ひとりしかいなかったのですが、、、)
これがまたウッドベースの響きが良くてかっこいいのなんの。バーガー以上に感無量です。
こんな経験、色々食べ歩いた中でも初めてで感激でした。

20120401@西東京旅行 (127)

お二人の人柄もよくて、小作で夜な夜な遊ぶには最適な店だな!と感じました。
夜も耽る頃にはもっとワイワイ楽しいバーになっていそうで、またぜひ遊びによってみたいと思うお店です。
同じ東京なのにね~、なかなか西部まで行く機会がないので、お店に寄るために奥多摩旅行とか考えてみようかな!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/539-af1acf23
