-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-23 22:00 | カテゴリ:2012 宮城・福島編
【ハンバーガー旅行】宮城・福島編

第10話「HARD ROCK CAFE」

20120311_11 (19)

3月10日~11日の土日に旅して回った宮城・福島旅行。
たった2日間の旅をさも大冒険・大旅行のように大げさに語る全10話。
本日最後の章、東京というホームタウンまでの帰路をお楽しみくださいませ。
Ozzy Osbourne - Mama I'm Coming Home


長い旅路の最後にまったり聞きたいオジーオズボーンのバラード。ギターは若きザック・ワイルド。
ハードロック界のロッケンローラー、レミーとの共作で妻のシャロンオズボーンについて歌った曲です。
本当は、この曲が入った91年のアルバムを最後に引退する予定だったのに、その後復活して今に至ってしまうのがいかにもオジーらしいと言えます。
色んな人生を送って、これから妻と一緒に楽しく息子達の成長を楽しむことを想定していたんでしょうけど、そんな生活は彼には耐えられなかったのでしょうねw
破天荒な男が、家庭を顧みた瞬間を楽しみながら最後の章をお読みくださいませ。

20120311_10 (14)

郡山から宇都宮に寄って餃子をハシゴして食べました。
本当はハンバーガーを食べたかったのですが、繁華街に出しているGRAB HAPPINESSさんはランチが終わったばかりで、お休み。
ちょっと外れにある新しいハンバーガーバーは日曜定休日。
ということで、やっぱり餃子かな!となったわけです。
にしても、GRABさんは昼はアメリカン、夜は中華料理屋になるというなんとも変なお店です。お店のロゴのまとまりない感じも合わさって、まぁ迷走しているとも思えなくもないのですが、そんなお店のバーガーを久しぶりに食べたかったのにちょっと残念でした。

20120311_11.jpg

で、たらふく餃子を食べた後に上野まで戻ってきました。
もう東京が近づくにつれてハンバーガー食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。
だって、今日まだハンバーガーHEROさんのとこで食べた1個だけだし。。。

20120311_11 (1)

ということで、大宮や川口で途中下車も考えたのですが、疲れも出始めたので
上野のこちら、ハードロックカフェさんに最後によりました。
こちらのお店は、結構使っているのですがホームに帰ってきたような安堵感。

20120311_11 (4)

さっそくドラフトビールを注文。ぷは~ただいま~。

20120311_11 (5)

注文したのはクラシックスタイルのチーズバーガー。
クラウンが閉じられていますが、まるで貝のようですね。
そこをガバっと開けて野菜をイン。

20120311_11 (15)

まるで寒い日のマフラーのごとくレタスがはみ出てしまいました。
かぶりつくと、オージービーフ100%の醍醐味が味わえます><
これだ~!メルトチーズとビーフのがっちりした相性。
ハードロックカフェの美味しさはこのビーフとチーズの組み合わせが原点。
最後にヘヴィ級のバーガーに、世界レベルのバーガーを味わって気分は最高。

20120311_11 (8)

このハードロックカフェ、全世界の主要都市に展開しているアメリカのチェーン店ですが、その味を変えたりしないでこの日本でも食べられるのだから最高です。
音楽も“ロック”している曲ばかり流れていてエンターテイメントしているし、店員さんのホスピタリティやサービングレベルも高いし、色んな面で「世界」を感じさせてくれます。


20120311_11 (2)

まぁその分料金が高いのですが、味・接客・空間、すべてにおいて楽しめる店内だからこそ料金にも納得がいきます。
どことは言いませんが、バーガー屋に限らず料理価格が高いだけで客が放置されるお店も珍しくありません。客が楽しめる空間作りが素晴らしいハードロックカフェ、世界に展開できるその技術や戦略を学び取りたいものです。

20120311_11 (17)

食後にケーキ食べたいなぁ~と思ったらチーズケーキが終わってしまったそうなので、ホットコーヒーを。
すっかりお腹も満足して、今までの2日間の行程での疲れがまるっと消え去りました。
結構な弾丸&貧乏旅行だったのですが、戻ってきてしまうとあっという間です。

20120311_11 (18)

最後の最後に、東京スカイツリーが3・11の復興に活躍される方々を労ってライトアップしているのを浅草で見てきました。
夜空に浮かぶその姿は、まるで一本のろうそくの様でした。
これから春になり、暖かくなればこの風景もきっと違うように見えることでしょう。

暖かくなったらまた東北へ行きたいなと思います♪

20120311_11 (12)

店名:HARD ROCK CAFE Uyeno-Eki
住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1階
電話:03-5826-5821
URL :http://www.hardrockjapan.com


その前に、また別の場所へハンバーガー旅行へ行ってきます!
やっぱり家庭で落ち着くなんて自分もオジーのように無理なようですw
新旧のお店が出てくる次回の旅行に乞うご期待w 

いつも読んでくれてありがとう。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/528-357019f4
