-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-22 22:00 | カテゴリ:2012 宮城・福島編
【ハンバーガー旅行】宮城・福島編

第9話「Hamburger Shop HERO」

20120311_9 (10)

さて、宮城と福島を旅して回ったハンバーガーの旅路も帰路へとなりました。
仙台から東京まで延々と電車旅をしながらもちょくちょくと途中下車を繰り返してハンバーガーを食べてきました。
それでは全10話のうち、9話目どうぞ~
AIRPLAY - Stranded


後にTOTOにつながるメンバーが参加しているAORバンド、AIRPLAYのたった一枚しか残さなかったアルバムの1曲目。ハイトーンに、コーラスに、メロディアスな曲が多くて日本でも大ヒット。
40代~50代の方々には懐かしいバンド、曲ではないでしょうか。
時代を感じさせるとても恥ずかしいジャケットではありますが、こんな素敵なハーモニー、朝から聞けばテンションはあげあげ、2012年の今でも青春を感じますよね。

20120311_9.jpg

さて、塩釜を一周しまして東京へ向けて帰ることにします。
塩釜駅につくと、おお石巻出身の石の森先生の仮面ライダーのラッピング電車だ!

20120311_9 (3)

後尾車は009。思わず連写しちゃいました。
石巻には石の森萬画館というミュージアムもあるのですが、今は被災からの復興作業中のようです。
一度遊びに行ったこともありまして、色んなヒーローたちのようにまた復活していただきたいと願っています。

20120311_9 (4)

ということで、ここから一気に距離と時間が飛びまして、郡山。
こんな通路を延々と歩いて、東口に向かいます。

20120311_9 (6)

郡山の栄えていないほうの出口、東口。
周辺にはビジネスホテルがあるぐらいで、これといった商店街はありません。
が、数年前にイオンタウンが出来て東口にも人がちょこちょこと見られるようになった、、、と行っても郡山の人も基本車に乗って移動する人が多いので、見るのは運転できない子供たちばかりですけど。

20120311_9 (9)

駅から徒歩でトボトボと駅から20分ぐらいの距離にあるイオンタウンへ向かいます。
ここに大きなハンバーガーを提供している「HERO」さんがテナントで入っているのです。

20120311_9 (11)

イオンタウンの駐車場、さすがに休みだけあって混みあっていますが、看板にどーんとHEROさん。
こういう屋外広告、ハンバーガーショップさんはどんどん出して欲しいです。
屋外広告の値段って結構高いとは思いますが、期間中多くの人が見てハンバーガー食べたいって気にさせることができるからね。
さて、建物の中に入って、ウィンドウショッピング。
結構ヤンキーちっくなスカジャンとかギャル服を扱うお店などが多くて、いかにも郡山らしいw
ヴィレッジヴァンガードで色々と時間を潰したりしながら、いよいよHEROさんへ。

20120311_9 (13)

うーん、こちらのハンバーガー屋さんは解放的です。
来る者拒まず!って感じですね。
お客さんが多く来るショッピングコーナーなので、きっとこの付近に住む人もこの店のことを知っている人が多いでしょうね。
郡山市内で唯一?本格的かつ美味しくてビックでワンダフルなバーガー屋でございます。

20120311_9 (18)

カウンターで注文。
テナントなためか?お酒メニューはなし。色々と悩んだけれども、本日最初の1個目ということもあってアボカドチーズバーガーを注文。
いきなりパティを食べるよりも、アボカドのまろやかさで胃ももたれずに済むかな?と若干の気遣い。

20120311_9 (16)

届けられるのを待つ間、こちらのハンバーガーの食べ方を見ながら和みます。
絵かわいいです。こちらのお店は本店が猪苗代湖にあるんですが、そこにもこのレクチャーカード、おいてあったな~。
暖かくなったら猪苗代の本店にもお邪魔したいな。

20120311_9 (21)

さて届きました「アボカドチーズバーガー」
サイズがやっぱりおおきい~。でもそんな質量があるわけでもなくて、ペロリと食べられます。
どうも食感的に豚との合挽きっぽい気がするんですが、どうなんでしょう。

20120311_9 (23)

それにしてもこのサイズの大きさ、いつみても気持ちがぱ~っと明るくなります。
バンズも見た目ほど固いような印象はなく、レクチャー通りにちゃんと潰せるような柔らかさです。
ごっついように思われるのですが、全体的に柔らかくて、パティもプリプリっとした食感もあって食べやすいのであります。
今回はアボカドを入れた分、余計まったりとした印象が感じられます。

20120311_9 (27)

この見た目とは違って意外にも優しい食べ具合が、これまた福島県らしいハンバーガーかもしれないなぁ~なんて思っちゃうのです。
イオンタウンのヤンチャなファッションショップとか見ても判るのですが、見た目ヤンチャでも芯の部分で優しさが感じられたりするんです。ギャップ萌えですね、判ります。
色んな県で食べていると感じるのですが、県民性がハンバーガーに出てくるように思うんですよね。
そんな福島らしいハンバーガーをもっと食べるために、今回行けなかった猪苗代の本店、そして会津方面のお店にもお邪魔したいので、絶対次回はバイクだ!と決意を新たにしたのでありました。

20120311_9 (25)

店名:HAMBURGER SHOP HERO
住所:福島県郡山市松木町2-88 イオンタウン郡山 おしゃれ館1階
電話:024-941-1222
URL :http://hiro.is-mine.net/
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/527-e86d6f63
