-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-19 22:00 | カテゴリ:2012 宮城・福島編
【ハンバーガー旅行】宮城・福島編

第6話「Nahcnom Diner」

20120310_6 (7)

すっかり夜遅くまで旅行を満喫しているたった2日間だけの東北旅行、1日目。
えぇまだ1日目です。そんな旅の続き6話目。
今日何個ハンバーガー食べたかな?実はたったの3個。
今宵、4個目に食べた仙台のハンバーガーをご紹介します。
Skid Row - Youth Gone Wild


89年発表のスキッド・ロウの代表曲。
あのBON JOVIに見出された当時はヘアメタルバンドのひとつでしかなかったのですが、どんどん男くさいかっこよさをまとっていったのも、華やかさがあって憧れたものです。
若いな~でも未だにかっこいいと思ってしまいますよ。
深夜まで遊ぶなんて、最近はなくなったのですが仙台の夜はまだまだ続きますw

20120310_6 (1)

これから向かうのは初めていくお店。
仙台のハンバーガー屋さんは、ほぼ行きつくしたかのように思っていましたが、まだまだあるものです。
前回、仙台に行った時に探したのですが、場所がよく判らなくて諦めたのですが、今回は“スマホ”という大変心強いツールを手に、向かいました。

今回行くお店の名前は「Nahcnom Diner」なんて読むか最初わかりませんでした。
ナークノーム・ダイナーと読みます。
お店があるのは、東北一番の歓楽街「国分町」
キャバクラやら飲み屋が集まった夜も遅くまで明るく喧騒に包まれた場所。

20120310_6 (2)

そんな一角のテナントビルにありました。
エレベーターに乗って2Fにたどりつきドアが開くと、盛りヘアのキャバ嬢がお客さんの帰りを案内しているところでした。
うーん、あやしい。
そんな片隅にお店を見つけました。
果たして何がでるやら。。。

20120310_6 (4)

お店の中に入ると雑多なものに囲まれた感じで、ダイナーという名とは違って“バー”でした。
2組ほどの若い男女が会話を楽しんでいる中、カウンターに座らせていただきビールを注文。
なんかアウェィ、さっきまでロックンロールしてた自分が急にシュン。と小さくなりましたw
狭い店内にお客さんがたくさんいて写真を撮るゆとりもないなか、一応ハンバーガーを注文。
事前に営業確認していたので、やはりこちらでも東京から来たことに気づかれていましたw

20120310_6 (5)

で、しばらく待って出てきたのがこちらのハンバーガー。
おぉ、当初予想していた意外にもビジュアルかっこいい!
バンズの色、とろけたチーズ、ごっついトマト、パティ見えない!w
結構大きさも高さもあって、店長さんのバーガーに対するやる気がひしひしと感じます。
食べてみると、アゴがつらいw
つぶし気味に食いつかないとアゴが外れそう

20120310_6 (9)

味については、これまた意外にも尖がっているわけでもなく、控えめでもない、なんとも個性的な味です。
ただ、見ての通りトマト・オニオン・レタスがかなりの厚みなので、パティの味わいを楽しむよりもオニオンの固さを意識してしまう。
オニオンに味や香りで目立った特長が感じられずにそこだけがちょっともったいない気がしました。

20120310_6 (15)

考えてみればここはバーな訳で、酒飲み用のハンバーガー。
豪快にビールを飲み、ウィスキーを飲み、元気のない人に活力を与える場所。
そんな元気の源となるようなハンバーガーです。

一緒にカウンターに座っていた常連さんたちと、久々にくだらない話を下ネタを交えてくっちゃべって、非常に楽しかったです。
なんだか中高生になったような気分で色々とくだらないボーイズトークばかり、たくさん笑ってしまって結構長くいたように思います。

20120310_6 (13)


ハンバーガーも、こんな元気で楽しい常連さんたちがいるからこそのハンバーガーのように思えてきます。
お客さんの存在が、このお店を非常に活気付けているように思いました。
だからこそ、オニオンが薄いほうがいいなぁ~というのは「売れ線」なのかもなぁ~なんて思い、結局、ハンバーガーについてのちゃんとした感想をお伝えできずにお店を後にしてしまいました。

後から「ここのハンバーガーが旨いと聞いて来たんだよっ!」という男性2人組が入ってきまして、徐々に市内でも噂になりつつあるようですw
さすが国分町のお店、深夜3時まで開いているので仙台に遊びに来たときはまた夜な夜な寄ってしまいそう!

あ、そうそうお店の名前の由来は店長が「もんちゃん」だから!
お店の名前を反対から読むと・・・?

20120310_6 (16)

店名:Nahcnom Diner
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-9-32千鳥屋ビル4F
電話:090-2849-1631
URL :http://58.xmbs.jp/nahcnomdiner/
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/524-dd192ea1
