-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-02 22:00 | カテゴリ:2012 愛知・大阪編
【ハンバーガー旅行】 愛知・大阪編 序章 2012年2月18日(土)

20120218_0 (2)

ハンバーガーをひたすら食べてまわるハンバーガー探求の旅。
今回、愛知県~大阪府を巡りまわってきました。
愛知県と大阪府、東京に次ぐ大都市ですが、世界の中の東京とは違って非常に土着的な個性が感じられる街です。
流行というものに流されず、自分のスタイルや個性を活かしたお店が多くて食べにいくのが楽しい場所です。
それを4日間かけてたっぷりと楽しもうという今回の旅。
食べに食べて、語りに語り、色んなモノゴトを通じてもっともっとハンバーガーが好きになったそんな旅。
どうぞよかったら読んで見てくださいませ~♪
今回はひたすら電車旅!(ドライブ日もありますが)
東京から愛知まで、そして大阪までとにかく電車で移動しまくりました。
ということで、これからワクワクドキドキの電車旅に出るのにぴったりなゴキゲンなロックを聴きながらどうぞお読み下さい!
Ozzy Osbourne - Crazy Train

いい親父共がいい顔して一緒に歌ってやがるぜっ><b

■電車旅

20120218_0 (1)

朝会社によって残務を片付けて9時半頃に東京を出発。
新橋からJR東海道線に乗って、愛知県を目指します。
ついこの前も三重県まで普通列車で向かったよな~

20120218_0 (5)
新橋9時24分「熱海」行きに乗車、これから延々と長旅がはじまります。
まさにバーガー日和!太平洋がまぶし~

20120218_0 (10)
普段生活をしていて、音楽をじっくり聞く時間がないんです。
なのでこのように電車で長い時間移動している時に音楽を聞くのが実は至宝の楽しみだったりします。
キレイな富士山を眺めながら音楽を聞けば、心も晴れやかになります。
聞くのはオジーみたいなハードロックだけどね!

20120218_0 (14)
ちなみに東海地区は工場も多いのですが、萌ますねぇ。
富士山と工場のコラボ技で眼前に迫る車窓からのパノラマは最強です。
この東海道の電車に揺られていると、旅しているな~って気になります。

20120218_0 (19)
熱海で乗り換えて次は「興津」で「浜松」行きに乗り換え。
興津って駅で初めておりました。
浜松行きの始発列車に乗れるのですが、このまったりした田舎駅、いいわー

20120218_0 (20)
昨年の夏にスマートフォンにしてからというもの、かなり旅がはかどっています。
列車検索も便利で、スマホのおかげで興津というマイナーな駅に降りる機会に恵まれましたよ。
地図検索、音楽鑑賞、路線検索、写真撮影、ネット検索、スイカも入っていて、もうこれ1台でなんでもかんでもこなせています。正直、旅に出るのにスマホさえあればなんとかなるぐらいのレベルです。

20120218_0 (21)
東海道線は節電中ということで道中暗かったです。
でもこの暗さが逆になんか妙な落ち着きをもたらしてくれます。
例えるなら、夏休みに祖父母の家でゴロゴロしながら明るく太陽に照らされている庭を見ているような感覚?
未だに節電で運行していることに、日本の電力事情ってなかなか改善されないままなんだなーと感じました。都内にいるだけで、恵まれた環境にいるんだと思いました。
まぁ都会暮らしは一長一短あるんですけどね、今回のような旅はそんな都会の喧騒や事情を忘れて思いっきり楽しみますよ♪

20120218_0 (23)
ついに浜松到着、次は「豊橋」行きに乗車します。
豊橋駅構内では今日向かう町知立名物という「大あんまき」(by 藤田屋)を食べました。

20120218_0 (26)
これ美味しい!見た目でもう惹きつけられて朝ごはんにしてしまいましたw
詳しくはコチラでチェック!→http://www.anmaki.jp/
これはまた食べたい^^b

20120218_0 (27)
名鉄線に乗り換えて、ついに最初の目的駅「東岡崎」に到着。時間は15時。
約5時間半の電車旅、長かったけどあまり気にならなかったですー。


明日より、短くも長いバーガー三昧な食べ周り日記本編が始まります。
食べまわったお店はコチラの数々。
【2月18日】愛知県
・岡崎  PEPPER'S
・安城  BAN'S DINER
・知立  SANDANCE
・須ヶ口 HIGH LIFE
・名古屋 THE CORNER

【2月19日】愛知県
・名古屋 HIGH FARM
・名古屋 BIG BEN DINER
・長久手 SKILLET DINER
・豊田  AMERICANO

【2月20日】大阪府
・八尾  香留壇
・谷町  KUKKIE'S 9
・八尾  The Brilliant
・天王町 RANCHER

【2月21日】大阪府
・中之島 Mデリ&バーガー
・江戸堀 BEER BELLY

全15軒が登場します。うーん、たくさんお店巡ったなぁ~w

それでは明日からお楽しみに~♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/496-e524280a
