-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-14 22:00 | カテゴリ:2011 東海・北陸編
【ハンバーガー旅行】 東海~北陸編 2日目
DSCF8040.jpg

ハンバーガーをひたすら食べるハンバーガー旅行、2日目。
今回は車での移動なんですが、これが走る走る。岐阜県内を走り回り、そして飛騨山脈の奥地高山にもいき、そして日本海まで見に行くと言うロングドライブです。

今思うと、無事に東京に帰ってこられて良かったです。
サイフは痛いですけど、、、
ドライブしていると聞きたくなる曲ってありますよね。
町から町へと移るたびに、新しい光景が広がってわくわくしてきます。
そんな時にはロカビリーも似合います。
Stray Cats - Rock This Town

行く先々の町をロックしてやるぜ!な感じで聞きながらお読み下さい。
ということで、有名店がたくさん出てくる2日目のはじまり~。

DSCF7862.jpg
ホテル起床。
ホテルといっても“ホステル”でして、部屋には何もない宿泊施設です。
昨晩、遅くまでハンバーガーを食べて、そして朝早く仕事なので安宿で十分でした。
ちなみに、深夜カーテンをあけると目の前にはN700系新幹線が。写真撮っとけば良かった。

DSCF7910.jpg
今日始めに訪れたハンバーガー屋さんは、2年半ぶりのChorky'sさん。
何も変わらないこのお店の外観。うーん、かっこいいな~。
東海地区な岐阜県だけに、ロードサイドのダイナーの雰囲気が最高に似合っています。

DSCF7912.jpg
店内は黄色のシート。
そういえばこの後行くことになるSekky'sさんは赤のシートなので、お互いまるでケチャップとマスタードのような関係ですねw

DSCF7922.jpg
さっそく食べたよチーズバーガー!
あぁコレコレ!これだーこの味にこの大きさ。確か初めて来た時は、ちょっと大きすぎたので友達と半分にして食べたんだよなぁ。
大きすぎたというのは、友達のことなんですが。
今回、やっと1個丸ごといただくことが出来ました。幸せ~

Chorkyさんとお話をさせていただいたら、話の流れでSekky'sさんが10月一杯で閉店と教えてくれました。
ナニー!ということで、仕事のスケジュールを微妙に再調整してSekky'sさんに向かうことに!
(時間が調整できてホントに良かった)

DSCF7951.jpg
Chorky'sさんと共に、岐阜県を代表する2大アメリカンダイナーのひとつSekky's Dinerさん。
このお店本当になくなってしまうの~?と誰もが思ってしまう勿体ないほど素敵な外観。

DSCF7954.jpg
でもってこちらら“ケチャップ”シートw
前回寄ったときは、このシートで同僚とハンバーガーを仕事終わりに食べてお腹一杯になってホテルへ帰ったっけ。
DSCF7955.jpg
各テーブルには、閉店のお知らせがおいてあって、本当になくなってしまうんだなぁと寂しい限り。
3回しか食べにこれなかったけど、今日食べるハンバーガーやお店の雰囲気を忘れないようにしようと思いました。

DSCF7965.jpg
こちら最後のハンバーガー。
またいつか、なんて言うのは気がひけるほど、新しい門出を祝いたくなります。
これだけの美味しいものを作れる人なら、新しい道でもきっと成功するでしょう。
後日、せっかくなので粗品を贈呈させていただきました。
夢のあるお店と料理の数々ありがとうございました。

DSCF7970.jpg
さて、食事も仕事も終わり、どうしたものか。
まぁ行く先は決まっているのですが、人生楽しまないといけないよね!
頭の中でTEXAS BURGER 66オーナーの人生観が反芻されます、、、


そして2時間高速をぶっ飛ばして、きちゃいましたよ!
DSCF8008.jpg
The 高山市。
一度グーグルマップで場所を見てほしい、山の中の町。
行こうと思わない限り、まず寄ることすらない陸の孤島。
高速で長いトンネルをいくつもくぐって、やっとたどりついたこの通りにハンバーガー屋さんがあるんです。

DSCF8014.jpg
ここですよ、ここ。ホラあった。

DSCF8011.jpg
その名は「CENTER 4」。
高山市についてまったく予備知識がなかったのですが、こんな小江戸っぽいというか、小京都っぽい雰囲気が残っている町並みにハンバーガー。
陸の孤島で食べられるハンバーガーとはいかに?

DSCF8034.jpg
お店の玄関を開けるとちょっと眺めの渡り廊下。この先にお店があります。

DSCF8019.jpg
店内は、雑貨に囲まれたこじんまりとしたカフェ。
決して広い訳ではないのですが、いろんな雑貨に囲まれた隠れ家的雰囲気が居心地がとてもいい。
若いシェフに、奥さんらしきウェイターさん。
ベーコンチーズバーガーとコーヒーを注文。

DSCF8027.jpg
キタコレ!めっちゃウマイ!
おぉこの高山でこんな美味しいハンバーガーがいただけるなんて、道中飛ばして来たかいがありましたぁ~><
バンズは食べているとあっさりペッチャンコになっちゃいます。
が、それが実は大変よくて、肉を食べる邪魔をまったくしないのです。この主張しないバンズ、素敵です。

DSCF8030.jpg
コーヒーを飲みながらまったりほっこり。
これは良いお店を見つけました。滅多にこれないけど。
聞いてみたら、なるほどのFIRE HOUSEご出身とのこと。
ただFIRE HOUSEらしくないバーガーだと個人的に感じられたので嬉しかったです。
高山まで来ているのに、ここは本郷か?なんて錯覚するのはちょっと寂しいですもん。

DSCF8039.jpg
大満足でお店を後にして、時間はすでに夜8時を過ぎていて、目指すは富山県高岡市。
そしてまたまた高速をガンガン飛ばします!

たどり着いたのはこちら
DSCF8041.jpg
Vic's Dinerさん。おおネオンかっこいい~!
このお店は9月末に北陸をバイクツーリングしたときにランチに寄って、その時バーガーが食べられなかったお店です。早くもリベンジに成功ですw

DSCF8049.jpg
でーん。
おおぉデカイwいいね~すでに時間は22時になってましたけど、そんなの関係なしw

DSCF8051.jpg
ドアップ!
このテカリ具合がまた素敵。この串はパスタで出来ていてパキパキ折れます。
パティはハンバーグっぽい感じでしたけど、美味しくいただきました。
今日何個目のバーガーかな?なんて野暮なことは考えません。完食。

そして一路、金沢へ向けて国道8号線を爆走。
深夜の8号は車も少なくてすいていて、快適にドライブできました。

たどり着いた金沢のお店はコチラ。
DSCF8057.jpg
GB CAFEさん。
おお、この深夜に浮かび上がるダイナーネオン。今夜は眠れないぜっ
しかもチェーン展開しているんだからすごいです。

DSCF8062.jpg
店内はご覧のように間違いないかっこよさ。一見冷静を装いながらオーダーをしていた心はテンションあげぽよ。
こんな楽しいお店、金沢にあるんですね!

DSCF8064.jpg
よくよく店内を見ていると大阪のU.K.WILDCATSさんとそっくり。
この手書き風?うんちくPOPもそっくりです。何か関係があるんでしょうかね?
ちなみにこのお店、ハンバーガーはありません。
他の駒澤大学店、富山のお店では出しているんだそうです。
東京へ帰ったら行こうと決心しましたよ。

DSCF8068.jpg
バーガーが食べられない分、コーヒーとパフェでお楽しみ。
22時過ぎているなんて気にしない。仕事終わりだもの、出張だもの。
すっかりかっこいい店内に気持ちも満足してお店を後に。

DSCF8073.jpg
GBさんを背にして、金沢の街をまた少しドライブして一泊しました。
う~ん、今日はものすっごく長距離を走りました。
運転の緊張から開放されて、あっという間に眠ってしまいましたw

明日は石川県内のバーガー屋さんを巡ってきましたのでご紹介します。
お楽しみに^^
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/447-0c5bab90
