-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-23 22:00 | カテゴリ:特集レポート
DSCF7961.jpg

岐阜県岐阜市、片田舎に輝くアメリカン50'sダイナーが今月営業終了!!
まだの方も常連さんもまだ間に合う!

“ダイナー”と名のつくお店は数ありますが、Sekky'sさんのお店は憧れがつまった本当に素敵な空間だったので、大変惜しいです。
せっかく岐阜まで来ていたので、もう2度と食べられない今生の別れを惜しんで食べに行ってきました!
最後まで楽しくロックンロールを聴きながら食べたいものですね!
BGMはこちらジョリールイスの火の玉ロック♪



営業終了のお話を聞いたのは、10月21日にお隣の町は大垣のChorky's Dinerさんでランチを食べていたときのこと。
今回は仕事の都合で岐阜県に来ていたものの、時間的な余裕がないのでSekky'sさんは行く予定ではなかったのですが、急遽寄っていくことにしました。

岐阜県内には、Sekky'sさんとChorky'sさんという二つのダイナーがあって、それぞれにとても素晴らしいお店を展開しています。Chorkyさんは、ライバルとも仲間とも思っている間柄としてお互い頑張ってきたのにと、ちょっと寂しそうな顔しながら教えてくださいました。

DSCF6929_convert_20111023201829.jpg

Sekky'sさんに初めて訪れたのは今から2年半前。
2009年3月、友達と一緒に岐阜~滋賀県をドライブしながらハンバーガー巡りをしたのですが、その最初のお店として寄りました。
岐阜県特有の周りの山々に囲まれたのどかな風景の中、ロードサイドに現れます。
このまさに外観から伝わるダイナーの“ソレ”は、入る前からワクワク感を高めてくれます。

DSCF6214_convert_20111023201947.jpg

夜の顔はもっとかっこよくなります!
車で走っていると吸い寄せられるほどこのネオンがかっこいい!


初めて食べたのはコレ、アボカドバーガー。
DSCF6936_convert_20111023201852.jpg

食べたときの感想は、お肉が美味しいってこととアボカドのまろやかさが食べやすいってことだったなぁ。
一緒に食べに行ったハンバーガーに興味のなかった友達も笑顔で食べていたし、とても楽しかった印象があります。内装もとてもポップで、不思議と米国人でもないのに懐かしいという気分になったものです。

その後、つい3ヶ月前に食べたのがこちら。ベーコンエッグバーガー。
DSCF6228_convert_20111023202115.jpg

一緒に同僚が食べたのがこちら、ガーリックマッシュルームチーズバーガー(だったかな?)
DSCF6229_convert_20111023202134.jpg

仕事で岐阜へ行くことって滅多にないのですが、その機会を逃さずに同僚を説得して出張先でハンバーガーを食べに行きました。
夜のSekky'sのかっこいいこと。長良川の鵜飼を鑑賞した帰りに食べに行ったので22時頃に入ったのですが、店内は人も少なくてじっくりと満喫できました。
仕事終わりにハンバーガー、しかもいかしたダイナーでオールディーズを聴きながらっていうシチュエーションは最高に贅沢でしたw

先日、最後に食べたのがコレ、プレーンバーガー。
DSCF7960.jpg

本当はチーズバーガーが食べたかったのですがチーズが品切れしていたので、オーソドックスなバーガーにしました。(Chorky'sさんで1個バーガー食べていたので、それはそれで胃には助かりましたけど)
ウェイトレスさんはオリジナルの制服でかわいらしくて、個人的にも店が閉まるのを残念がっていました。

DSCF7956.jpg
食べながら、本当に閉まってしまうんだなぁと残念な気持ちばっかり。
そうそう閉店の理由を聞きましたが、簡単に言えば第2の人生を始めるのだそうです。
今年になって色んなことがあったそうで、9年ものお店を閉じることを決断したオーナーの気持ちは大切にしたいとも思います。
決して営業不振だからという訳ではない、という力のこもったお話にお店や従業員や、お客さんになんとなく感謝の気持ちが含まれていたように思いました。

DSCF6218_convert_20111023202049.jpg

第2の人生、がんばってください!!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/406-521b9b3a
