-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-08 22:00 | カテゴリ:2011 北陸・関西編
【ハンバーガー旅行】北陸関西編 おまけ
9月21日(水)夜半から出発し、
9月22日(木)新潟で台風による足止めで温泉宿満喫
9月23日(金)富山の素敵な公園に感動し、福井で熱唱
9月24日(土)二日酔いで永平寺と一乗谷で癒され
9月25日(日)8号&1号線のバーガー三昧

こんな旅三昧な連休を消化して、果たして月曜日から仕事に復帰できるやら。。。

9月26日(月)~28日(水)までの後日談、興味ありましたらどうぞw
ここから先はバイクをおりて、ひたすら電車で移動になります。
ということで、栄光にむかって走るあの列車に乗ろう♪
TRAIN-TRAIN - THE BLUE HEARTS

うーん、名曲だ。
それでは出発!

■9月26日(月)

やっぱり、自分からハンバーガー取ったら仕事できません!
と言い残して仕事放棄してハンバーガー食べに行きました(ウソですよ、ウソ)

空いた時間で速攻向かったのは、コチラ

豊中市【NICK & RENEE】
ブルースバーガーさんに以前オススメしてもらったハンバーガー屋さん、今回2回目。
前回は来たとき、定休日で泣く泣くバスで帰りました。
そうなんです、ココもまた変な場所にあってバスでしかいけないんです!!
事前に営業時間を確認して、たどり着いた。おぉ開いてるよ!(もうココで感動)

出てきましたハンバーガー!
実物を見るのは初めてですが、本当に美味しそう。っていうか美味しい(すぐ噛み付いたw)
このハンバーガーたとえるなら「ぶっきらぼう」
豪快かつ野蛮なぐらい肉がうまい、肉くらうって感じ。粗野な感じが、いわゆる「お父さんのハンバーガー」です。肉を引き立たせるためのバンズであり、レタスであり、ソースでありといった感じで、主役に目が行くようなハンバーガーです。

ブログに写真載せる了解もらったら「ひょっとして有名な人?」いえいえ、トンでもございませんw
まったくもってこのブログ無名ですから!とはいえ日本全国のバーガーを好き好んで食べまわっている人は少ないと思うので、バーガースキーの中では少しは有名になってみたい(欲出たよ)

そうそう、肉食べている時にさ、モニターで「ジュラシックパークⅡ」ってどうなのよwもっと見たかったw
もうね気分は恐竜博物館のT-Rexですよw
店内映画のポスターが多くて、きっとハリウッド好きなんです、その辺次回きいてみたいな。

日付かわり。。。
■9月27日(火)

仕事終わりに大阪で時間が出来たので、高槻へ行きました!
行ったのは、コチラ↓

高槻市【はるぴん】
すいません、ハンバーガーじゃありません。
東京の時々行くバーで美味しいと教えてもらった高槻の中華料理屋さん。
この水餃子が逸品とのこと。早速ビールと一緒に注文。

うまい~~~wwww
ちいさい餃子なんですが、パクパク次から次へと口に放り込んじゃうw誰か止めてwww
本当に美味しくて、ウソみたいに本当に止まりません。
その他のメニューも美味しそうで、次回はもうちょっとゆっくりしたいな。

ゴメンよ、ハンバーガーが呼んでるんよ。
と心の中で詫びながらむかったのはコチラ↓

高槻市【T'S DINER】
いつ見てもかっこいいなーちくしょーw
この店構え、マスターの好みが一目瞭然ですよね。アメカジ満載の楽しいハンバーガー屋さん。
お店の中には男性2人組みしかおらず、カウンターに座ってハンバーガー注文。

こちらのマスター、愛知県のK's PITさんで修行されたとおり、K'Sさんに通じる非常にハンバーガーらしいハンバーガーが美味しく食べられます。
ハンバーガーらしいっていうともう何が何だか説明になっていませんがw
ハンバーガーの方法論は千差万別ですが、T'sさんK'sさんのバーガーは唯我独尊。
しっとりとしたパティ、平坦なバンズ、どれも東京のハンバーガーにはない、アメリカを意識してつくったハンバーガーです。
日本の誰かをお手本とせず、作り出した個性的なハンバーガーと思います。

マスターと名刺交換をさせていただいて、色々と情報交換。
ご当地バーガー祭が鳥取で今年も開催されるとのことで、そちらに参加するとのこと。ぜひともがんばってほしいですね。

まだまだ時間があったので茨木市駅へ。
よったのがこちら

茨木市【Woo's】
ハイ、閉まってました~(泣
で、今日は休業日じゃないはずなんですが?まだ開店時間のはずなんですが?
シャッターに何も掲示されていないので、わかりませんw

次行くお店に事前に電話確認してOKとのこと。
ということで隣駅へ移動。
が、お店の前まできて「本日貸切」なんやねん!!

ということで今一度確認の電話で、あとすぐで終わるとのこと。
あとすぐって何分よ?
なんか待つのかしんどかったのですが、たまたま駅にシアベスがあるのを思い出して待つことに。

茨木市【シアトルベストコーヒー】
日本に上陸したシアトル系コーヒーで、いわゆる3大シアトルチェーンカフェなんですが、日本では惨敗^^;
実は一番好きなシアトルカフェなんで、久々に入ってみました。
しかしなぜに南茨木駅構内に?

シアベスのモカにはチョコレートスティックがついてきます^^
このスティックをうまいこと使ってホイップクリームを混ぜたりチョコ食べたりするのです。
久々のモカに気持ち和み。

そして30分ぐらいしてから再訪したのが先ほどのお店

茨木市【Berry's Cafe】
店内アメリカを思わせるとても洗練されたカフェっぽい作り。
カウンターに座りハンバーガーを注文。

出てきました、ハンバーガー。本当に好きなんですね、自分。
こちらのバンズ、非常に硬い。噛み切る意味で、かぶりつく感じです。
大きさもかなりのもので、今夜最後にこんなおおきなバーガーで心の中で明日はヘルシーにしようと誓いましたw

とにかくアメリカンサイズで、色々食べた後の〆のハンバーガーとしてもう満腹。
重たいお腹を引きずりながらホテルへ帰りました。。。

日付代わり、
■9月28日(水)

今日も朝早くからお仕事です!

今日は、仕事の都合で兵庫県の福知山へ。
大阪から始発にのって、延々と電車に乗って福知山へ向かいますが、車窓から見える景色が素敵なこと!
仕事をしながら、こんな景色を見られるなんて、自分幸せ。
眠たい目をがんばって開けながら、徐々に目的地が近づきます。

そして乗り換えたのがコレ
北近畿タンゴ宮福線、という聞いたこともない超ローカル列車に乗車。
うは~このレトロ感はすごいw

。。。しっかりと仕事を終え、一路京都へ。。。

今度は特急に乗りました!w
自分バイクでツーリングに出るの好きですが、電車も好きなんです。
電車で延々と2,3時間乗るの“ヘ”でもありませんw

京都ってこんな景色があるのか~と京都市内しかしらなかった自分にはまた新しい発見でした。
そうそう亀岡にもハンバーガー屋さんが数軒あるのですが、今回はさすがに仕事優先で断念しました。
というか寄ったら東京へ帰れませんw

京都駅につくと、せんとくんがお出迎えw
すっかり人気キャラクターになったもんです。最初はキモイと言われて散々だったのにね。
でも着ぐるみは未だにキモイけど。

京都でもちゃんと仕事を追えてJR京都で新幹線に乗ります。
しかし仕事の出来る男は、ここでもまだ仕事があるのです。

寄ったお店はこちら↓

京都市【cafe KOTO】
ここはJR京都駅の新幹線改札口の中にあるカフェです。
なぜココに来たかというと、ここでもハンバーガーがあるからドス!
さっそく注文。

サンドイッチどすな~www
こちらのサンド、中之島ビーフサンドと言いまして、大阪でMデリさんが提供している中之島バーガーの姉妹品なんです。
松坂牛100%のパティを使っていまして、せっかくなので食べてみたかったんです。
まぁ味は、サンドイッチですw

せっかくの松坂牛をバーガーやサンドイッチにして美味しいかというと、バーガー好きとしては、ちょっと疑問なんですよね。普通にステーキにして食べたほうが美味しいんじゃないかといつも思います。

ハンバーガーって美味しい食材を入れたからって美味しいって訳じゃないのが不思議。
ちょっともったいないかなって思うサンドイッチでした。
(ハンバーガー以外になると、いい加減ですいませんw)

この後、新幹線内で京都の地ビールを2本あけ、約1週間ぶりに東京へ帰ったのでした。

ちなみに、走行距離は1075kmでした!(ぉぉ!
長かったな~。
これがアップされる頃には、自分保育士試験を控えて猛勉しているころだと思いますが、終わり次第、また色々と食べに行きますよ!

毎度毎度、お読みいただきありがとうございました。
次はあなたの街にいきますよ♪