-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-13 22:00 | カテゴリ:バーガーパーティ♪
【ハンバーガーパーティ♪@THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE】 2011年4月14日
20110414@渋谷GBCalifornia (19)

会社の同僚たちを誘ってのハンバーガーパーティ♪
ハンバーガーが好きな方、興味を持った方、ダイエット話がしたい方などが集ってバーガーを片手に楽しみました。
こうやってハンバーガーで乾杯!なんて素敵なんでしょうw
ということで、みんなで食べたバーガーをご紹介します。
今回の会場は有名な「THE GREAT BURGER」さんですが、名前を変え業態変更したばかりの「CALIFORNIA HOUSE」の方でいただきました。

20110414@渋谷GBCalifornia (1)

もともとはコチラ「THE GRAMERCY KITCHEN」という名で姉妹店のイタリアンレストランで女子的にもかわいらしいお店だったのですが、4月6日頃に突然変異w
本家のGBさんから歩いて1分もしないところにあるので、ランチやディナーで溢れたお客さんへもっと席を確保しようという感じでしょうか?

20110414@渋谷GBCalifornia (2)

まずはビールで乾杯。WE LOVE BEER!w
日本の並み居るハンバーガーショップの中でも、お店のブランド意識が高くてこういったジョッキにもお店の“品”が伝わってきます。お店の作り、マーチャンダイズ展開、ブランド志向、スタッフの方々の食だけで終わらせずに、もっとトータルなところでの意識の高さが伺えます。

20110414@渋谷GBCalifornia (5)

前菜がまずは運ばれてきて、取り分けて空いた小腹を徐々に慣らしていきます。
今回、お店に席だけを予約させていただいたのですが、他にお客さんもいなくて貸切状態w
こじんまりとした空間なので本当に貸切してみても良いかもしれません。10名以上で可能みたいです。

20110414@渋谷GBCalifornia (8)

そして運ばれてきました~GREAT BURGERS!
どれもとっても美味しそうな顔をした笑顔満面なバーガーたちですよね♪
この黄金色のバンズ!なんてハンサムなんでしょう>w<


しばらく撮影大会ですw色んな角度からデジカメで、ケータイで、今日のメインディッシュを撮りまくりです^^
20110414@渋谷GBCalifornia (9)
20110414@渋谷GBCalifornia (17)
20110414@渋谷GBCalifornia (10)

もうたまらんねw
以下、単品の写真。また注文したバーガーをメモるのを忘れちゃいましたw次回以降、メモるようにします^^;

20110414@渋谷GBCalifornia (11)

20110414@渋谷GBCalifornia (12)

20110414@渋谷GBCalifornia (14)

20110414@渋谷GBCalifornia (15)

撮影に満足していよいよ食べる段階でハンバーガーで乾杯★あぁ幸せw
この後、モクモクと各自かぶりつきましたw
20110414@渋谷GBCalifornia (19)

食事中にダイエットの話がでまして、ハンバーガー好きな方って結構普通の体系の人多いよね、なんて話になりました。
私もさほど太っているわけではないのですが、1日に何個も食べているのでそれなりのカロリー計算をしながら生活してます。ハンバーガーばっかり食べているから太るんだよ!なんて絶対言われたくないですもの。
大好きなハンバーガーをもっとずっと長く食べられるように、自分の体調やメタボ対策はしていきたいですよね。

自分流の健康対策、カロリー対策について機会をみて記事にしてみようと思っています。
読んでみたいでしょうか?w

20110414@渋谷GBCalifornia

ということで、ほとど貸切状態の中、ハンバーガーを通じて色んなお話をしましたが、食事というものは人と人との距離をぐっと身近にしてくれるものなんだなって改めて思いました。
飲ミニケーションなんてサラリーマン言葉がありますが、バーガーコミュニケーションも中々楽しいものです。ハンバーガーは敷居が低くてみんなで手づかみで食べる食事なので、気持ちの一体感が生まれますよ♪

20110414@渋谷GBCalifornia (21)

今回のTHE GREAT BURGERさんはそんな仲間の集いやパーティに最適な場所。
気の置けない人を誘って一緒にハンバーガー食べてみれば、一緒に幸せな時間が過ごせると思います^^
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/323-c421ab65
