-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-01 22:00 | カテゴリ:Monthly Music
第3回 2011年5月のマンスリーミュージック

gunsnroses.jpg

このバンド、今更説明不要のロック史に残る超大物ハードロックバンドですよね。
アメリカ・ロサンゼルスが産んだモンスターバンド。

80年代後半に鮮烈にデビューして、あっという間に90年代にトップまで登りつめたガンズアンドローゼス。
もともとメンバーそれぞれの力量も高かったのもあるし、まるで何かのマンガのように5人それぞれが個性的でとても魅力的でした。
デビュー当初はパンキッシュで破天荒なライブパフォーマンスだったのに、成功と共にビックプロダクションを得て何もかもが想像をはるかに超えた大きさにまで成長しました。
結局は、メンバーそれぞれ理由さまざまに散り散りになって、今やアクセル・ローズだけがオリジナルメンバーとしてGUNS'N ROSESで活動しているようです。

人それぞれ、音楽の出会い方はありますが、特にこのハードロックやヘヴィメタルと呼ばれるジャンルについて、洋楽のBON JOVIから入りGUNS'N ROSESではまり、METALLICAに心酔し~な流れが私の周囲には多かったです。
実は、自分もそんな感じですwこのバンドが青春だったという人も世界中に多かいと思います。
特にPVの魅せ方が上手く、そしてものすごい大金をつぎ込んでいるのが判るまるでドラマのような映像に魅了されました。November Rainもいいですけど、個人的にお気に入りのPVはコチラ↓

成功と成熟にふさわしいGUNSメンバーの才能がよく表れている名曲です。


話し戻って、ハンバーガーを求めて色んな町に出かけているのですが、その時の心境はParadise Cityに近いものがあります。
これから行く町には、どんなハンバーガーあって、どんな店があって、どんな人が作っているんだろう。。。
そんなワクワクとはやる気持ちいっぱいに旅行をしています。
Paradise Cityは、そんな期待と希望に溢れるハンバーガー旅行にもってこいのお気に入りのロックナンバーです♪

GUNS'N ROSESのような音楽が自分にとってアメリカ文化に接したきっかけでもあったので、カリフォルニアは憧れに近い海外でもありました。そして2009年についにカリフォルニアへ旅行へ行ってサンディエゴからサンフランシスコまでドライブして回ることが出来ました。
ロサンゼルスは世界有数の大都市らしく、都会的でいながら観光もエンターテイメントにも不自由しないとっても開放的な街でロックとハンバーガーがいかにも似合う街でした。

de97e06f800f717ba5603063c66f59ac.jpg

地元ではマクドナルドより人気のIn-N-Out Burgerの1号店はローカルにも観光客にも人気で、ファストフードなのにマックのそれとは全く違う美味しさでした。
まだまだ自分が知らないアメリカがそこにあるのを実感しました。

ほぼ西海岸の主要な街は行くことが出来たので、今度はNY周辺の東海岸に旅行へ行きたいなと考えています。
そんな気持ちにぴったりなのが↓Sweet Child O'Mine
トモダチの国に感謝。

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/320-ec7b2752
