-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-07 22:00 | カテゴリ:ハンバーガーの楽しみ方
1ハンバーガーの楽しみ方1

初めて本格的なハンバーガー専門店に行くと、たくさんあるメニューに困ってしまうことありませんか?
どれもこれも美味しそうだし、やたらと横に長いメニューだし、目移りしちゃって中々決められない>w<助けて偉い人!
そんな時には、落ち着いてシンプルに考えていきましょう。

■ハンバーガーは「プラス思考!」
1ハンバーガーの楽しみ方2

ハンバーガーは「トッピングを楽しむもの」です。
ベーシックな「バンズ+パティ」に何を足していきたいか、自分のお腹と相談しながら選んでいきましょう♪

あふれる肉汁と相性抜群の「チーズ」、シャキシャキ感と新鮮さを出す「レタス&トマト」、黄身と白身のダブルで楽しめる「エッグ」、まろやかな味に変化する「アボカド」、、、色んな食材を好みに合わせて自由にトッピングしてみてください。


■ソースで全体の味を決めよう!
1ハンバーガーの楽しみ方3

次にソースですが、最初は「BBQ」ソースで味わって欲しいかなと思います!やはりアメリカっぽい味やお肉の味を引き立たせるのはダントツでBBQソースかなと思います。その他のソースは、肉と一緒に他の食材やソースの味覚を味わうものなので、ごちゃごちゃしてしまって焦点がボケてしまう場合があります。

そして「ケチャップ&マスタード」は、一度食べてみて「足りないかな?」と思ったら加減を調整しながら入れてください。
ハンバーガーはそれ単体でしっかりと味が付いている場合がほとんどです。せっかくのハンバーガーが、ケチャと辛味しか印象が残らなかった,,,というのは寂しいものです。まずはお店の人が自信を持って作った完成形のハンバーガーをそのまま味わってくださいね。


■基本があっての応用です!
1ハンバーガーの楽しみ方4

基本はあくまでも「バンズ+パティ」。これがスタンダードスタイル。
基本を知れば、いかようにも応用が効くのがハンバーガーなのです。

何度も通うお店が出来たら、色々な新しい食材やソース、日替わりメニューを楽しんでみましょう!
そして積み重ね方にもお店のこだわりが出ていたりします。そんな違いにもぜひ視点を向けて食べてみてくださいね♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/267-c4775163
