-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-01 22:00 | カテゴリ:2011 神戸・大阪編
ハンバーガーの旅【神戸大阪編】2日目 2011年2月20日

20110220@神戸_旅2

前日、神戸にお昼過ぎに入って歩き回って合計5個のハンバーガーを食べ、深夜までバーでお酒を飲んでいたゆーだいです。
自分でもよくお腹に入るな~とびっくりですよ。旅に出ると消化があがるんでしょうかね?w
東京だと1個1000円するハンバーガーですが、こちら神戸ではたったの500円前後!!
トッピングも100円ぐらい、ドリンクも安いし、セット価格まであります。1000円で収まるなんて財布に優しいお店ばかりです^^

怒涛の2日目、続きを読みたい方↓どうぞお楽しみ下さい。

中華街で朝を迎えて、今日も元気にハンバーガーを食べようと思います!
朝から聞きながらウキウキと出かけたのはこの曲↓

2NE1 - I Don't Care

さて実は、この中華街でもハンバーガーが食べられます。神戸牛を使ったバーガーがあったり、いかにも中華っぽいバーガーなど、点心な感じで安価に食べられます。
しかし、今回はすべてスルー。
ご当地や中華バーガーとか、バーガーじゃないし!

ということで、駅へ向かいます。


20110220@神戸_旅2 (2)
三宮駅近くのこちらのお店でもハンバーガーが提供されているようです。
まったくリサーチしていなかったので、ここもスルー。っていうか神戸本当にハンバーガーを出すお店増えたなぁ~

20110220@神戸_旅2 (5)
電車にのって、初めて降り立ちましたJR甲子園口。
甲子園というものにまったく縁も所縁もないのですが、やっと縁がめぐって来たのです。

20110220@神戸_旅2 (8)
それがこちら「HELLO'S DINER」さん。ハンバーガーが作ってくれた縁に感謝。
おばちゃんやら、若いロックなお兄さんが闊歩している独特な商店街に現れるアメリカンバー。

20110220@神戸_旅2 (18)
お昼に入ったので店内は自然光で明るかったのですが、夜来たいな!カウンターでお酒のみながら喋りたいね。

20110220@神戸_旅2 (17)
こちらのお店もアルミホイルで巻いたバーガーです。
関西方面のお店って、アルミホイル巻きで出すお店が結構多いんですよね。これも地域色でしょうか♪

20110220@神戸_旅2 (20)
そして今日も歩きます♪国道をひたすら神戸方面に向かって歩き続けます。
目指すはお隣?のJR淡路駅。淡路といったら??

20110220@神戸_旅2 (21)
そう「淡路島バーガー」さん!(そう!って普通の人は想像できませんw)
西宮にあるのに淡路!でも大繁盛店で噂を聞いて楽しみにしていました!
って、えー閉まってる(涙
貼り紙がしてあって、梅田阪神百貨店のご当地グルメ展に出展のためお休みします、とのことでした。
遠路歩いてきて、こういうパターンはなかなか切ない。

気を取り直して次行きますよ、次!

20110220@神戸_旅2 (25)
こちらもまったくバーガー屋さんが不釣合いな住宅街に構えている「轟バーガー」さん。
今回の神戸旅行で一番判りにくい場所にありました^^;

20110220@神戸_旅2 (29)
テイクアウトするお客さんが多いのですが、店内でも食べれました。
この大きさ、そしてびっくりするほど安い値段、期待以上の美味しさにびっくり。
これほどの美味しいバーガーを食べられる環境にある周囲の住民がうらやましいぞっw

20110220@神戸_旅2 (36)
本日2個目のハンバーガーでしっかり腹ごしらえして、駅に戻って苦楽園口へ向かいます。
この大正ロマンを感じさせる電車カラー渋いね。

20110220@神戸_旅2 (38)
苦楽園という不思議な名前の駅に寄ったのはコチラ「Flowers」さん。
お店の外観がとってもかっこいい!まるでアメリカのダイナーのようです。

20110220@神戸_旅2 (45)
お店の名前に相応しいまるでお花のようなかわいいハンバーガー。
ミニサイズもあって、お店のメニューにはそのかわいいバンズがたくさん並んだ写真があって、どの子もかわいい♪
外観も内装もNY好きなお二人で作られた大変温かみのあるお店で、気持ちがほっこりします。

せっかくなので、同じ駅にあるもう1軒にも立ち寄りました。

20110220@神戸_旅2 (46)
「cafe ROOTS」さん。カフェです。
今回はカフェは外そうと思ったのですが、やっぱり入っちゃいましたw

20110220@神戸_旅2 (51)
カフェのハンバーガーらしい色使いがきれいな組み合わせです。ゆっくりとコーヒーを飲みながら、まったりとカフェ時間を楽しみました。

これで神戸とはサヨナラ、、、電車に乗って大阪へ向かいます。

20110220@神戸_旅2 (55)
路線図ってワクワクしませんか?鉄ちゃんじゃないのですが、路線図を見ているとどんな駅や人や風景が広がっているのかな、なんて思うととっても楽しい気分になります。

20110220@神戸_旅2 (56)
梅田に到着。人が多いw

20110220@神戸_旅2 (57)
梅田周辺を散歩してみましたが、人の数が多すぎ。背の高いビルばっかりで、圧倒されます。
自分、東京に住んでいて人ごみやビルディングになれて入るのですが、大阪は無秩序な感じでいつも困惑しますw

20110220@神戸_旅2 (58)
梅田の地下街はさらにカオス!w
何度も大阪に来ているのですが、未だに地下迷路。とりあえず案内板を頼りにドコモショップで携帯電話の充電。
ドコモショップ近くの噴水広場。

20110220@神戸_旅2 (64)
携帯電話を充電している間に向かったのは阪神百貨店。そうコレコレ「グルメ甲子園」。
淡路島バーガーを追いかけて(?)ついにここまでたどり着きましたよ。

20110220@神戸_旅2 (61)
やってるやってる♪
会場内はものすごい人の入りで、淡路島バーガーさんも何人か注文待ちの列が出来ていました。出来上がりに20分時間がかかるとのことで、その他のご当地グルメを見て過ごしました。

20110220@神戸_旅2 (67)
20分後にご対面したのがこちら。食べるスペースに移動したら、周囲の人たちも淡路島バーガーを頬張っていましたw
周囲の人がみんな「ウマっ」て声を漏らしていたのが面白かったですw確かに旨かったです>w<

本日も5個のハンバーガーを食べてお腹いっぱい。
神戸のハンバーガー10個も食べて、自分すごいなと思います、ええ本当に。

そして次の日は味の激戦区、大阪が舞台。
一応次が今回の旅行の最終日になります。

気になる方は、続きをどうぞ♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/263-a4cad60c
