-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-28 22:00 | カテゴリ:2011 神戸・大阪編
ハンバーガー旅行【神戸編】 2011年2月19日

DSCF9620.jpg

ハンバーガーをひたすら食べる旅、ハンバーガー旅行。
今回出向いたのはオシャレな港町「神戸」。実は1月にも来ていたのですがたまたま大阪出張となったので、前乗りして神戸まで足を運んでみました。
なんせ神戸はハンバーガー屋がここ1,2年でものすっごく増えているんです!
今回の旅行ですべて回れるわけもないのですが、自分でもびっくりなほど食べまわりました。

あきれるぐらい食べたハンバーガーを見たい方は↓から続きをどうぞ♪
これから出会うハンバーガーに期待に胸を熱くしながら車内で聞いていた音楽はこちら。
よかったら聞きながらお読みくださいw

Taylor Swift - You Belong With Me

DSCF9622.jpg
まずは新神戸まで新幹線で到着!さすがN700系!たった2時間ちょっとで到着です。
東京から神戸までとっても距離&時間が近くなりましたよね。大阪まで指定席で、新神戸までは自由席に移動。
土曜日のお昼ぐらいに乗ったので自由席も無事座れました(といってもたった10分ほどの距離ですけど)

DSCF9627.jpg
まずは1軒目に向かうために、新神戸→三宮に移動。三宮に宿泊するのでJR三宮駅のコインロッカーにまずは重たい荷物を預けます。そしてぶらぶら歩いて元町まで移動w
この写真怪しい路地裏ですが、最初の1軒目があります。(すごい嗅覚w)

DSCF96288.jpg
その名は「ボ・タンバリン・カフェ」さん。
見ての通りのかっこいいお店構えのカフェさんです^^お店の外観がガラス張りなので開放感があって、店内はカップルや女の子ばっかり。

DSCF9634.jpg
人目を気にせずガッツリ食べたいハンバーガー!このチーズがたまらないですね~なんてフォトジェニックなバーガーさんでしょうw

DSCF9641.jpg
次へ移動するために「花隈駅」までも徒歩で向かいます。歩くの大好きなんです!
それにしてこの駅、一見して駅の入り口に見えない^^;

DSCF9646.jpg
花隈から六甲駅へ。
駅周辺はこんな感じの住宅街を歩いていきます。うーん、田舎に来た感じ。こんなところにハンバーガー屋さんなんてあるのかな、、、と若干不安になるw
(今回の神戸旅行は全部そんなお店ばっかり^^;)

DSCF9649.jpg
道を進んでいくとありました「THE BURGER PIT」さん。
巷で人気の新しいお店でカナダ人シェフと奥さんの二人で営業していらっしゃるお店です。
にしても、このお店おおきな看板でバーガー屋さんだと判るけど、扉が重苦しくてちょっと勇気いります^^;

20110219@神戸_旅1 (30)
お店に入って注文。厨房を囲むようにコの字型のカウンターに座ってパティを焼いているのを眺められます。
元ホテルシェフだけあって、手つきから焼き方までとても丁寧。職人気質な感じで黙々と私のバーガーを作ってくれていますw

20110219@神戸_旅1 (39)
出てきたバーガーを積み重ねた画。高さあるね~~!!
かぶりついていただきました♪

20110219@神戸_旅1 (42)
PITさんの裏の住宅街の坂を歩いて下っていきます。

20110219@神戸_旅1 (45)
次のお店はココ「Richee's」さん。辺りが暗くなって、まるでオアシスのような感じw

20110219@神戸_旅1 (51)
ハンバーガーを食べながら色んなお話をさせていただきました。
神戸のバーガー屋さんって横のつながりを意識している方が多いなぁ~と思いました。

次のお店まで、軽く1駅以上あるのですが徒歩で向かいます。
20110219@神戸_旅1 (56)
こんな感じの商店街を歩きぬけてテクテク歩きます。歩くことで色んなものを見れるのが楽しいのです。こんな地域臭漂う商店街とか本当にご馳走様ですw

20110219@神戸_旅1 (70)
結局45分ぐらいは歩いたでしょうか、すっかり道に迷ってしまってタイムロス^^;
こんな住宅街の暗い坂道をひたすら上りきり、やっと次のお店が見つかりました(ふー

20110219@神戸_旅1 (59)
「Shin's Burger」さん。お店とってもかわいいw人形の家みたいな作りです。

20110219@神戸_旅1 (65)
バンダナを巻いた店長さん、こちらも熱い方で色々と楽しくお話をさせていただきました。店内はアメリカのカジュアルなダイナーといったような感じでとてもアットホームでした♪

20110219@神戸_旅1 (75)
Shin's burgerさんを後にして、三宮まで電車で戻ります。
さすがに歩き疲れましたw駅を降りるとガード下のお店はみんなシャッターが降ろされて閉店していましたが、駅の外はまだまだ明るいです。

20110219@神戸_旅1 (78)
駅の近くに本日最後のお店「六甲BEER DINER」さんに入ります。

20110219@神戸_旅1 (90)
こんな感じのハンバーガー。クラウンが後ろにズレているので、なんとも豪快な感じに見えますw

20110219@神戸_旅1 (84)
お店はダイナーと名を冠していますが、どっちかというとオシャレな居酒屋な感じです。ゲストビールも何種かあって、ビール好きには楽しいお店です。

20110219@神戸_旅1 (94)
すっかりアルコールが入って気分が上がってきたので、ハンバーガーは関係ない隠れバーへ向かうことにしました。
うーん、それにしてもアーケード誰もいない!確かこの時もう23時ぐらいだったかな?

20110219@神戸_旅1 (100)
アーリータイムスをロックで飲みながら、マスターとおしゃべり。
この日は最近亡くなったゲイリー・ムーア追悼ヘヴィローテーション中で、改めて偉大なギタリストの冥福を祈りました。


ていうか、やっぱりかっこいいよね!

20110219@神戸_旅1 (101)
夜の中華街。
たくさん歩いて食べて飲んでロックして、たまらない1日でした♪

(次の日に続く!w)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/258-c5233f6a
