-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-22 22:00 | カテゴリ:2011 浜松・名古屋編
ハンバーガー旅行【浜松名古屋編】2011年1月26日

DSCF9340.jpg

ハンバーガーを食べに全国を旅しているゆーだいです。
今回は、静岡県の東部の都「浜松市」を旅してまいりました!
毎度のことですが、仕事の都合をなんとか調整しながらバーガー旅行に出ているのですが、浜松までの新幹線チケットをまず東京駅で購入。

DSCF9334.jpg

さすがに朝早く出発するので、周りはサラリーマンばかりです!

DSCF9336.jpg
東京9時3分発。
新幹線の中で寝てしまえばあっという間に浜松です。とはいえ、実は具体的な周回プランが未定だったので、新幹線の中でプランを練ります♪

DSCF9338.jpg
自分の手帳です。Sleepyhead Jaimieさんのチラシを手帳に挟んでいますw
この方たちのように全国バーガーツアーしてみたいなぁ~♪

DSCF9341.jpg
手帳とケータイを駆使しながら、周回プランが決定!すっかり眠らずにワクワクしながら考えていたら駅についてしまいましたw

DSCF9349.jpg
浜松は河合楽器とかYAMAHAが本社があるようで、駅構内に展示スペースがありました。
にしても駅を降りて、駅ビルの人の少なさにびっくり。この地方都市ぶりがしびれます。

DSCF9351.jpg
浜名湖のうなぎをモチーフにしたのか、うなぎいぬのオブジェが。

DSCF9354.jpg
浜松って、駅前はキレイなのですが人が集まりにくい都市づくりな気がします。
この写真は地下通路なのですが、クルマの交通を優先して人は地下を移動する。。。なんだかね。

DSCF9353.jpg
浜松市と一言で言っても、実はハンパなく広いのです。
しかも東海道線から外れた場所はバスなどを駆使しないといけないのですが、あまりにアクセス悪いのでレンタカーを使います!

DSCF9362.jpg
で、借りた車がこちら。エコカーで十分。いざ浜松のバーガーめぐりに出発なのだっ!


■1件目【Soup Shop HEY!!ZOH】
DSCF9361.jpg
真っ赤な店構えが近隣では派手派手しいスープショップ専門店です。
もちろんハンバーガーがなきゃ行きませんwちゃんとあります。

DSCF9364.jpg
すべてが手作りというお店の自慢らしく、大変温かみのあるフォルムをしたハンバーガー。
ハンバーガーももちろんですが、スープもとっても美味しいのです!オーナーさんの人柄もよくて1軒目からすでに気持ちはバーガーホリデイ。

DSCF9369.jpg
今回の旅は、すべてお店の所在が判りにくいところにあります。このナビが大変役に立ちました^^b
ケータイ音楽もクルマで聴けるので、やっぱりクルマの旅は楽でいいですね♪

DSCF9372.jpg
ひたすら静岡は浜松市の道を音楽を流しながら走り続けます。
こんな住宅地の道の先に、次のお店があるんです♪

DSCF9376.jpg
その名も【Chaops Diner】さん。って閉まっているじゃん!なんでも研修休みと張り紙がされていました。。。なんで今日なの(泣
田舎にポツンとある不釣合いなアメリカンダイナーで、今回の目玉のひとつでした。。。残念。

気を取り直して、次へ向かいますっ!
DSCF9377.jpg
Chapsさんからクルマで10分も走ればたどり着くロードサイドのたこ焼き屋さん。【ポニー城山店】さん。
このお店の雰囲気、最高じゃないですか!?

DSCF9381.jpg
テイクアウト専門店なので、車の中で頂きました♪この手作りたっぷりのハンバーガーかわいい♪
お店の方も親しみある接客で「また来てね」なんて言われてしました。

DSCF9383.jpg
ちなみにメインのたこ焼きはこんなパッケージに入っています。すっごいかわいい箱ですよね!!
どんなたこ焼きはハンバーガーに関係ないので割愛wぜひ食べてみてください^^

人の優しさと温もりある接客に触れて最高な気持ちで次へ出発!
DSCF9385.jpg
ドライブ中地元のFMラジオをつけて走りました。K-MIXって東海道地区で聞けるラジオなんでしょうかね。
昼下がりのドライブに最適なDJでとても気分よく走れました。

DSCF9387.jpg
またもやこんな何もないところを走ってバーガー屋さんを探します。次は今回の旅のメインと言ってもよいでしょう。

ジャーン。
DSCF9389.jpg
エアストリームがとってもかっこいい【Johnny's Jawaiian burger】さんです。
かなり前からお店の存在しっていて、絶対行きたいお店のひとつだったんです。超感動。

DSCF9393.jpg
エアストリームでテイクアウトなんですが、店内に座って食べることもできます。こんなにも天井が高くて開放的。そうそう天気に恵まれて素敵なドライブでした。

DSCF9397.jpg
出てきたハンバーガーの奇抜なこと!頭にペローンとピクルスが乗っているんです!w
他の方のブログで見たとおりで、食べた感想も想像したとおり!ジョニーさんともお話させていただいてまた訪れたいお店が増えました^^

DSCF9407.jpg
お腹もいっぱいになったので、ゆっくり浜名湖周辺をドライブしながら休憩ポイントへGO♪

DSCF9413.jpg
浜松市立動物園ですw
この動物園、入場料が400円と大変やすいわりにとっても行き届いた素晴らしい動物園でした。人気者のシロクマさん。この後エサあげ時間なると、寒い中水の中に魚を拾いにもぐりにいきますw

DSCF9417.jpg
ひょこひょことかわいいペンギンも。浜松市の隣の豊橋市で鳥インフルエンザが発症して、鳥関係が近くで見れなかったのはちょっと残念でした。

すっかり童心になったところで、お腹もゆとりが出てきたので次のお店へ出発♪

DSCF9428.jpg
浜松でなかなか尖がったバーガーを作っている【D-flat】さん。こちらのお店も住宅街の一角にあります。
店内はバーと居酒屋の中間っぽい作りになっています。

DSCF9434.jpg
カウンターでいただいたハンバーガー。せっかくなのでスタッフさんとお話がしたかったのですが、常連客の方がとにかくお話が止まず、結局会話のタイミングが掴めずお会計して後にしました^^;ちなみに袋井?にももう1店舗あるようです。

DSCF9437.jpg
浜松駅前まで戻って、レンタカーを返却。もうすっかり夜です。
それにしても、夜になっても浜松周辺は人がいない。。。たまたまなんでしょうか。

DSCF9439.jpg
そんな繁華街?でお店を出している【BOSS BURGER】さん。
こちらのお店、紹介するのをいろんな意味で迷ったのですが、せっかくなので載せておきますw

DSCF9444.jpg
元祖とうたう、浜松バーガー。他に浜松バーガーを売り出しているお店は知りません。
地名を使ったバーガーって、基本的に名前負けしているケースが9割以上、、、

DSCF9447.jpg
で、こちらが出てきたハンバーガー。まぁ人好き好きってことで^^;

誰もいない寒い風が吹く浜松駅を後にして、名古屋まで移動。
めったにこない浜松でレンタカーを使ってバーガーを食べまわり、動物園や浜名湖で気分転換も出来たし、とても楽しいバーガー旅行になりました^^

浜松って寒い駅前よりも、郊外の方が本当に面白いお店や人情味のある人たちが多いなと思いました。車社会なので、駅前を重要視していない方も多く、逆に車を使ってきてくれるお客さんを大事にしている、そんな地区だな~と感じました。

次回、続編【名古屋編】お楽しみにw
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/239-22961337
