-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-09 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
今週末の3連休は静岡県の東部をバーガードライブ巡りに行ってきます♪

せっかくの連休なので、沖縄や北海道にも行きたかったのですが、さすがに飛行機代が高くてね。
沖縄は野球、北海道は雪祭り、格安チケットも取りづらいよね。

ということで、目先を変えてまだ制覇できていない都道府県で近隣で、、、

静岡だ!

静岡広すぎだし、こんな機会じゃないとムリかも!
と思って、白羽の矢が立った次第です。

静岡には何度か行ったことはあります。静岡市近辺と浜松市ですね。
こちら県内2大都市を制覇すれば判るという生半可な県ではございません。何分文化圏がことなるほど東西に長いし、ハンバーガーを出すお店もものすごく多いのです。そしてそのどれもが個性的で美味しいそう@@
果たして3日間の道中でどれだけ食べれるか、東海道の旅に思いを巡らせると胃液が出てきます^^;


静岡って流通的に見ていろいろと新商品の先行販売やテスト販売がされている地区なんですよね。
関東文化~関西文化の中間、日本の真ん中、家族構成や所得等々がどうも日本の平均値に近いらしく、大手コンビニやスーパーの格好のマーケティング活動の地になっているんだそうです。

東海道なだけあって、トラックや鉄道のような流通の基幹道路では路面店なども発達してそうですよね。山と海に挟まれつつ、県内最大の浜名湖や富士山麓から流れる川、自然と工業でなりたっている静岡県。
個人的な印象では決して「静」ではなく、「動」なとてもアクティブな県なイメージです。


1日目は伊豆半島一周、2日目は富士~藤枝、3日目は国道1号線を東京へ帰るルートです。


こんなハンバーガーの旅するような人間、私以外にいるでしょうか(笑
どんなバーガーにめぐり合えるかと想像すると、旅に出たくなるんですよ^^
出会ったバーガー屋さんは、またブログに追加します~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/230-10251a40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。