-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-07 22:00 | カテゴリ:Sleepyhead Jaimie
今日はSleepyhead Jaimieさんのバーガー屋ライブを見るために、外苑前のA&G DINER(旧GORO'S DINER)へ行ってきました♪

今回のライブの主旨です↓
『ハンバーガーLOVERSにお贈りする、音楽と食の響宴♪
“日本の美味しい食材を厳選したハンバーガーを食べてエントリーしよう!!”』


ということで、実際のところ行ってみるまで何のことかさっぱり??な感じでしたw
要は、新しい食材を使ったA&G DINERさんの新バーガーの試食に立ち会って、マンスリーバーガー企画を投票して決定しよう!ということだそうです。

ふるさとスタイルコーディネーター石川進之介さんがご用意した新食材を使ったマンスリーバーガーが果たしてどんな味なのか、バーガー業界を牽引する「BEST BURGER IN JAPAN」を店名に掲げるA&G DINERさんの挑戦が楽しみです。

DSCF9533.jpg
外苑前駅からキラー通りを歩いて、小道に入るといつものところにあります。が、ネオンがかなり明るくてGORO'S時代は昼(しかも1度)しか来たことがなかったのでちょっとオシャレになった、かっこよい外観になったなぁ~なんて思いました。

今回の店内ライブは、事前予約先着20名(!)とのことで、すでに店内は人に溢れかえっていました。
ライブ告知を知ったときに、あの狭さで20名って無謀じゃないのか!?って心配でしたが、予想通りの立ち場所確保に困っておかしかったです。やっぱりか~

でも、このお店の狭さがまた魅力なんですよね。
狭いっていうのはまったくマイナス要因ではなく、むしろハンバーガー屋さんにとって強みにすらなる強力な武器になるんですよね。お客もお店もお互いに顔が見えるっていう距離感がたまらないんです♪

DSCF9536.jpg


店内の内装は、バーガーだらけの黒板メニューや、カウンターのお酒の種類など、店名が変わっても安心感ある作りで、すぐに馴染みました。
というか、どこが変わったのかと聞かれても一度切りのGORO'S体験だったので思い出せません(汗

DSCF9571.jpg


今回は、Sleepyhead Jaimieさんのライブということで店内のテーブル&イスが片付けられていたので、普段のお店の雰囲気はつかめませんでしたが、すでにパーティ準備が整っていて、これから始まる宴に(立ち位置にオドオドしながなら)ワクワクが止まりませんw

DSCF9547.jpg

Sleepyhead Jaimieのお二人とは食文化研究会でご挨拶をしていて、その後もとある機会でお会いしていたので、すでに顔なじみ★
お土産をお渡しして、珍しく連れてきた同僚たちを紹介して、いよいよ会がスタートです。

DSCF9534.jpg
最初に出されたパスタは、出張パスタをされているfood-tripさんの一品。今回「鹿」と「猪」のお肉を使った食材がふんだんに出されます。ご覧のようにあっという間にみんなに取り分けられてしまいましたw


DSCF9538.jpg
その後にチキンの唐揚げも出てきたのですが、これも衣もお肉もとっても美味しくて、本番のハンバーガーが来るまでにお腹がすでにいっぱいになりそうな予感に皆さんちょっと唐揚げはセーブ気味でしたw

そうこうしているうちに、早くも??Sleepyhead Jaimieさんのライブが始まります。
DSCF9541.jpg
狭い店内なのでマイクなしで歌いますが、楽しそうな雰囲気にお客さんもみんなすぐに和んで手拍子やら合唱やら大盛り上がりでしたw
すごい一体感でした♪いや本当にびっくり。
DSCF9542.jpg

楽しい音楽を聴けば、やっぱりお酒どんどん飲みますよね~
まだ聞いたことのない人は、ぜひWEBサイトやブログやYoutubeをチェックしてみてください。


同僚も言っていましたが“カロリーなんて気にしない”みたいな名言がたくさん詰まった本当にハンバーガー好きによるハンバーガー好きのためのアンセムソングですw
これからの彼らの活動に期待◎です♪

話が長くなるので、次回へ続くw
【Sleepyhead Jaimie】 A&G DINER Live 3-2

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/225-1569b93f
