-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-04 22:00 | カテゴリ:袋のたたみ方
今回のたたみ方は、このような形↓

DSCF9258.jpg

それでは、たたみ方講座いってみましょ~♪

■まずは美味しくいただく!

DSCF9248.jpg

前回に引き続き、FRESHNESS BURGERさんの紙袋でトライ。
ちなみに今回はクラシックバーガー。
このままでも美味しいし、ケチャップ&マスタードでさらに自分好みに出来ます。


■袋を整えます

DSCF9249.jpg

食べ終わったあとに残る袋を使って、どういう完成形を目指すのか
食後の余韻に浸りながら考えますw


■両端を2つ折りにします

DSCF9251.jpg

真ん中に折った両側の辺が合うように折ります。


■真ん中から半分に折ります

DSCF9252.jpg

折るときに、中の汁が外に飛び出したり、袋が切れないように注意しましょう。


■さらに半分に折ります。

DSCF9253.jpg

あれだけ大きかった袋がこんなに細くなりました。


■輪っかを作ります。

DSCF9254.jpg

角を折り曲げて輪を作ります。


■輪に角を通します。

DSCF9255.jpg

これで中の肉汁の閉じ込めに成功ですw
以上までで終わらせてもよいのですが、せっかくなのでもうちょっと整えたい方は続きをどうぞ。


■形を整えます。

DSCF9256.jpg

輪を通した角を後ろに折って、輪の結び目に収納させます。


■完成です♪

DSCF9258.jpg

いかがでしょうか?
コンパクトにまとまって捨てるときにかさばらないし、見た目もキレイかな?
ゴミ箱の中で肉汁が出ないので、臭いも半減できるのではないかと。
こんな形で少しでもお店の方に「ご馳走様」の感謝が伝わるといいですね^^


※ストック増えていったらそれぞれに名前をつけてみますw
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/193-8fbad612
