-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-31 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
このブログ、自分の今までのバーガー履歴を形にしたものとして作りましたが、せっかくなのでもっともっと何か発展させてみたいなと思っています。単にお店の概要だけ載せていてもねぇ。もっとお店や私の"顔"や"思い"みたいなものが伝わるようにしてみたいと思っています。

食べたハンバーガーを「美味しい/不味い」で一刀両断してしまうには、ハンバーガーが好きすぎて出来ないので、何か違う形で色んなハンバーガーを紹介してみたいと悩み中です。

ハンバーガーショップの紹介は色んな人たちがすでに行っていますし、語れるだけのボキャブラリーもない素人です。暗中模索中ではありますが、とりあえず今年は「フードアナリスト4級」を取得し、色々とスタートラインに立てるように整えた年でした。

来年からこのブログを本格的に始動させていきたいと考えていますが、力まずにやりたいことをやりたいように自然体でやっていきます。



2010年は、件数でいうと70件以上のお店で食べていて、チェーン店なども含めると年間100食以上のハンバーガーを食べている計算になります。これってざっくり365日通して、3~4日に1回はハンバーガー食べていることになるんですよね。なんだか少ないなぁと思います

とはいえ、年初めには福岡・大阪・名古屋のお店にいったり、秋頃には四国や東北のハンバーガーショップを巡ることができて、とても出会いのあった年でもありました。

日本全国にはステキなお店がたくさんあって、場所は違えどそれぞれにまぶしいほどに個性があって夢があって現実と戦っている姿はとても感動的でした。一般人とってみれば、ハンバーガーって単なるジャンクフードかもしれませんが、知れば知るほど、食べれば食べるほどに、とてもとても奥の深いものだというのが大変判った一年でした。

そしてハンバーガーストリートさんの食文化研究会もまた、自分の知識欲を満たしてくれるとても楽しい会でした。ハンバーガーについてまじめに考えちゃう人たちが日本にこんなにもいるんだ!という居心地のよい空間を共に出来ました。来年はさらに何かあるといいな~と期待しています。

色んな人やハンバーガーと出会って、自分の中で何か新しいことが出来そうで、とてもわくわくしています。
来年もまた新しいお店やいろんな方々とお話ができることを楽しみにしています♪良いお年を~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/188-07f8be3f
