-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-28 22:00 | カテゴリ:2012 関西・中国編
【ハンバーガー旅行】 関西・中国編 第13話

2012年11月17日(土) 『幻のビール』

121117 (81)

今回、つべこべ言いいません。
↓より続きをどうぞ。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2013-02-27 22:00 | カテゴリ:2012 関西・中国編
【ハンバーガー旅行】 関西・中国編 第12話

2012年11月17日(土) 『ビールの聖地』

121117 (36)

兵庫県第2弾。
いや~さすがに東京から離れて何日もすると疲れも溜まってきますよね。
毎日結構な距離を歩いて、そして食べて、休むことを覚えないと体が持たないかも!
雨で体の体温も奪われて、睡眠時間も少ないなか出歩いたので心細くなっちゃいましたw
今回はちょっと弱気なテンションになっちゃいましたが、それもまた旅に出た時にしか感じられない気持ちかも?
そんな旅の記録です。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2013-02-26 22:00 | カテゴリ:2012 関西・中国編
【ハンバーガー旅行】 関西・中国編 第12話

2012年11月17日(土) 『雨』

121117 (12)

今回から兵庫県入り。
大阪→奈良→兵庫と関西エリアのハンバーガーを食べまわっております。
時期は紅葉のキレイな秋。
やっぱり私なんかが紅葉ステキ☆なんて書くよりは、バーガー写真をただひたすら載せたほうが秋らしいですよね。
止まるところを知らない食欲の秋。
ハンバーガーを食べ歩くのに最適な秋です。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2013-02-25 22:00 | カテゴリ:2012 関西・中国編
【ハンバーガー旅行】 関西・中国編 第11話

2012年11月16日(金) 『乗り換えの地』

121116 (207)

今回こそ最後の奈良編。サイナラ。
まぁ美味しく楽しく美しいお店は最後に取っておくということで、やっとこの店についても書く事ができます。
今回の関西・中国旅行のちょうど半分。やっと半分。
色んな意味で繋ぎ目みたいなところまで来ました。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2013-02-24 22:00 | カテゴリ:23区内
20130224@渋谷Kamiyama

店名:418KAMIYAMA
住所:東京都渋谷区神山町4-18 1F
電話:03-5790-9901
URL :http://418kamiyama.com/
2013-02-24 22:00 | カテゴリ:2012 関西・中国編
【ハンバーガー旅行】 関西・中国編 第10話

2012年11月16日(金) 『ジャンク』

121116 (199)

奈良編最後の章です。
全体で見ると、やっと半分まできました。
話長~い(爆
これまで色んな旅日記を書いていきましたけど、トータルして文字数いくつになるんだろう。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2013-02-23 22:00 | カテゴリ:2012 関西・中国編
【ハンバーガー旅行】 関西・中国編 第9話

2012年11月16日(金) 『反骨な食べ物』

121116 (146)

奈良中盤編。
旅に出て、必ず1、2度の割合で「閉店」とか「臨時休業」といった店に出くわします。
毎回、このー!!!と怒る気持ちもあるのですが、それもまた何かの巡り合わせと思うようにしています。
出会うべくして出会う、というものだと思って、まだお互いその時期じゃないのだろうと。
改めて、人が営んでいるお店に伺っているということを実感したりします。
どこのお店も24時間年中無休で開いているようなコンビニエンスな形態じゃないんですよね。
そんな、人が作るバーガーだからこそ、食べ逃した方が実は後々思い入れも深まったりするものです。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2013-02-22 22:00 | カテゴリ:2012 関西・中国編
【ハンバーガー旅行】 関西・中国編 第8話

2012年11月16日(金) 『脈々と受け継がれる心』

121116 (20)

大阪を離れて、いよいよ「奈良編」のスタートです。
奈良って来たことはあっても、初めてハンバーガーを食べ歩きます。
まだ見たことのない景色や食事、そして人々がいるかと思うと旅に出る好奇心が盛り上がってきます。
今まで出会った奈良出身の人々は、みんな優しく心配りのできる出来た方たちばかりでしたので、奈良県に抱いていた印象は温かいものでした。
それは決して間違っていなかったと実感した、そんな旅になりました。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2013-02-21 22:00 | カテゴリ:2012 関西・中国編
【ハンバーガー旅行】 関西・中国編 第7話

2012年11月15日(木) 『STREET』

121115 (60)

長かった関西・中国旅行の中でも、一際早く記事にしたかったのがこの日の夜。
大阪が、バーガーも酒もライブも楽しめる素晴らしい場所ということを身に染みて感じた夜。
今まで苦笑していた「コテコテ」というものに、どっぷりと浸かってきました。
とにもかくにも、エキストリームでエキセントリックな豪快さを楽しむのに大阪は最適です。
何度何度も大阪を再発見した大阪編も今回で最後、最後の晩の模様をお送りします。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2013-02-20 22:00 | カテゴリ:2012 関西・中国編
【ハンバーガー旅行】 関西・中国編 第6話

2012年11月15日(木) 『モンスター』


121115 (32)


さて大阪3日目の記事です。
全行程8泊9日間ですが、こんな調子で書いていたら何話まで続くんだろう?
もっと手短に書けば良いものの、書き始めると色々と“色気”が出てしまってダメですね。
でも、本当に今回の旅行はどの場所も店も印象深くて、道中も楽しくて、思い出してしまって色々と書いてしまうんです。
いつか、のんびりとお茶しながら自分の書いた旅行記を自分でもゆっくり楽しみたいと思います。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

