-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-08 22:00 | カテゴリ:2011 北陸・関西編
【ハンバーガー旅行】北陸関西編 おまけ
DSCF7507.jpg
9月21日(水)夜半から出発し、
9月22日(木)新潟で台風による足止めで温泉宿満喫
9月23日(金)富山の素敵な公園に感動し、福井で熱唱
9月24日(土)二日酔いで永平寺と一乗谷で癒され
9月25日(日)8号&1号線のバーガー三昧

こんな旅三昧な連休を消化して、果たして月曜日から仕事に復帰できるやら。。。

9月26日(月)~28日(水)までの後日談、興味ありましたらどうぞw

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2011-10-06 22:00 | カテゴリ:2011 北陸・関西編
【ハンバーガー旅行】北陸関西編 4日目
DSCF7314.jpg
いよいよ連休最後。
昨日の福井B級グルメ食いすぎなんて気にしない!
今日は、福井県から滋賀県~京都府~大阪府へと大ロングツーリングです!
北陸8号線と東海道1号線が出会う近畿エリアでのハンバーガーにご期待下さい!

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2011-10-05 22:00 | カテゴリ:2011 北陸・関西編
【ハンバーガー旅行】北陸関西編 3日目
DSCF7313.jpg
気持ち悪いぃ・・・。
見事に2日酔い。
昨日、ドラゴンボールZをバーで熱唱した辺りまでちゃんと覚えているんですが、その後はなんだかうろ覚えw
お酒には強いほうなんですが、ちゃんと着替えずに寝てしまって寝冷えしてかなり体調悪い目覚めでした。

これはアカン、と思って急遽ホテルに連泊を決めました。
決めたら決めたで体調回復することもなく、そのまま2度寝。

なんだこのカップラーメン、買った覚えがない。。。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2011-10-04 22:00 | カテゴリ:2011 北陸・関西編
【ハンバーガー旅行】北陸関西編 2日目
DSCF7036.jpg

翌朝。なんとか雨は止みました。
朝5時に素焼きのつぼ型露天風呂でひとり開放感を満喫。

今ここは新潟県糸魚川市、龍雲荘。
今日は、富山市に入り、高岡市、石川県金沢市を通過して、福井県へ入ります。
台風がなければ能登半島を一周している予定だったのに、と言っても始まらない。
身支度して元気に出発です!

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2011-10-03 22:00 | カテゴリ:2011 北陸・関西編
【ハンバーガー旅行】北陸・関西編 1日目

■9月21日(水)

9月21日、その日は猛烈な台風15号が日本全土に上陸した日。
関東でも上陸した影響でかなり被害が出て、職場も午後3時で退社が認められました。
ご存知のように交通網がマヒしてしまっていたので、仕方なく残業して帰宅したのは21時ごろ。
その頃には、風は強いものの雨は止んでいてバイクで出発するのを最終決定しました。
それまで、ずっと台風の進路やスピードと睨めっこして、最悪バイク旅行を断念するところでした。

22:30に東京を出発。
台風の影響もあって車も意外と少なくて、すいすいと都内を走り抜けて埼玉県へ。
さいたま市もやっぱりすいていて、国道17号線をひたすら北上。
23:30頃には高崎市前の本庄市までたどり着いたところで、今日はここで泊まることにしてインターネットカフェに。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2011-10-02 22:00 | カテゴリ:2011 北陸・関西編
【ハンバーガー旅行】北陸関西編 はじめに
DSCF7221.jpg
先々月に計画していた北陸ハンバーガー旅行を決行してきましたw
台風15号が日本列島を蹂躙し、首都圏も交通網に大きな打撃を与えた日、9月21日。
台風が過ぎた直後の夜半に出発したのですが、旅先で台風の名残にかなり泣かされました。

でも、計画通りになかなかいかなくて珍道中になってしまうのも、それもまた旅の醍醐味なわけで。
保育士試験の受験勉強の息抜きにバイクで走り回って、食べまわってきましたので、明日から順番に公開します。
(旅日記をまとめるのも結構めんどくさい^^;)

ちなみに上の写真は、初公開のゆーだいのバイク「YAMAHA ドラッグスタークラシック1100」。
8年ほど前に新車購入した国産アメリカンバイクです。このバイクで日本全都道府県を走破したいな~。


さて、今回行ったところはこんなところ↓
(未遂・バーガーじゃないところ含むW)

【群馬県】
軽井沢「沢村ベーカリー」

【新潟県】
上越「Birds Inn cafe」

【富山県】
富山市「South by southwest cafe」
高岡市「Vic's Diner」

【石川県】
金沢市「THE DINER」

【福井県】
福井市「HAMBURGER LAND」

【滋賀県】
長浜市「Sham Rock」
彦根市「Sun Burger」
草津市「April Eight」

【京都府】
京都市「Hot Chop」
京都市「cafe KOTO」

【大阪府】
吹田市「On Air」
豊中市「Nick&Renee」
高槻市「T's Diner」
茨木市「J's Cafe」
茨木市「woo's」
茨木市「Berry's Cafe」


バーガー好きにはメジャーなところから、誰も知らないマイナーなお店まで
ま~いろんなとこ行きましたよ~w
行ったら閉まってたとか、臨時休業とか「ふざけんなっ!」って思うこともしばしば。
それでもたくさん食べられてとっても幸せでした。
それぞれどんなお店なのかは、明日から旅行日順にアップしていきます~
お楽しみに~
