-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-08 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第8話 言い訳不要。
2013年9月23日
20130923 (21)
今回の旅記事の最終話です。
長らくお読みいただきありがとうございます。
そして最後の最後にハプニングも待っていますが、一応無事に帰還できました。
ひょっとしたら色々と悩んで、無茶や無理もしていたのかな、なんて今では思います。
かなり気持ち凹みましたが、最近になってやっと気力が出てきたのでブログ書き切ることが出来ました。
これからも元気にハンバーガーを食べ続けたいと思います♪

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2014-09-07 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第7話 オリジナリティ
2013年9月22日
20130922 (142)

三重県にはなかなか面白いハンバーガー屋さんが増えてきています。
なぜ、ハンバーガーをその地で選んだんだろう、そう考えると興味は尽きません。
人それぞれにドラマがあって、理由があってのことだと思うのですが、そういう経験がお店の魅力になっていくのだと思います。
まだフレッシュな香りに、これからどんな風に変わっていくのか楽しみを覚えます。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2014-09-06 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第6話 神が護る国
2013年9月22日
20130922 (96)

信仰深いわけでもなく、特定の宗教や信仰を持っているわけでもないですが、日本人として生まれて歴史や社会の中で数々の風習や文化に触れてきて、日本がとても神秘的な国であることを強く感じています。
境内に足を踏み入れた瞬間に、なんとも言えない神秘的な感覚を覚えるのは自分に日本人としてのDNAが受け継がれているためかな、なんてことを思ったりします。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2014-09-05 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第5話 見えないほうがよいこと
2013年9月21日
20130921 (88)
和歌山を南下していき、田辺市に泊まります。
和歌山というのは、東京から行きにくい場所なんですけど、空港もあるので近いといえば近いんだな~って思いました。
本当は超絶うまいビールを飲むために、白浜に泊まりたかったけれど予算の都合断念。
でもそのおかげで素敵なお店に出会うことが出来ました。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2014-09-04 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第4話 ハンバーガーは誰のもの?
2013年9月21日

20130921 (74)

改め書くと、今まで夢だった「国道1号線バイクツーリング」に出まして、東京から大阪まで無事辿り着きました。
その後、バイクを置きっぱなしにして一旦東京へ帰り、翌日には仕事の都合でまた大阪出張で戻ってきました。
出張も終わり、3連休を利用して、バイクに乗って紀伊半島を回って東京へとバイクに乗って帰る旅になります。

それでは行きましょう♪

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2014-09-03 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第3話 人生模様
2013年9月20日
20130920 (39)
全然、”紀伊”の旅が始まりませんが次回まで待ってください(笑)
自分にとって、大阪というのは意外にも居心地の良い町に思いました。
昔は、ごちゃごちゃしていて町も飲み屋が多くて路上も汚くてあまり良いイメージなかったんです。
でもどんな人間も暮らしていける、そんな器の大きさというか、来る者拒まないそんな雰囲気を感じました。それでいてひとのことをほっておかない、なんとも人情味のある面白い町です。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2014-09-02 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第2話 出張の楽しみ
期間:2013年9月18日~9月19日
20130919 (4)
自分は恵まれていると思います。
仕事で色んな場所へ行けて、そして給料を使ってプライベートで色んなところへ出かけていける。
そんな自分にとって当たり前であったことの幸福を、ある日突然認識させられることがあります。
気力・体力・財力が伴っていないと旅が出来ないと思うのですが、出来るうちに自分の好奇心に従ってどこまでも出かけていったことで今の自分があるんだろうな、とふと思います。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2014-09-01 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第1話 大阪への帰還
期間:2013年9月17日~9月23日
20130922 (99)

久々に記事をアップします。
昨年、最後の沖縄でハンバーガーを食べた後、自分自身と向き合う時間がとても多くてハンバーガーのブログをアップするまで頭と気持ちと手が動きませんでした。
やっと最近になって時間も出来たので溜めていた記事をアップしたいと思います。
本当はこんなに時間がかかるはずではなかったのですが、人生というのは何が起きるかわからないものですね。

20130922 (31)

今回の記事、昨年の9月に旅した内容になっています。
バイクで大阪~和歌山~三重~名古屋と走って東京までの珍道中です。
おおよそ1年前のことなので、サクっと記事にしてアップしておきます。
本当は色んなことを考えて、感じて、そして走り終えたのですが、あっという間のように感じます。

思い出しながら書きますので、かなり端折りますがご容赦下さいませ。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

