-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-18 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
【沖縄編】 No.5 Dream Comes True
2013年10月6日
20131006 (36)
たった1泊2日の沖縄旅行でしたけど、とても印象深い旅になりました。
食べるハンバーガーがどれも個性的なこと!そして沖縄の人たちがだれもが気さくにハンバーガーを楽しんでいる姿にとても心打たれました。
まだまだハンバーガーの世界が広がっていることを実感して、心が溶解していくような気もしました。

自分はなんでハンバーガーが好きなんだろうと思ったとき、そこに人のドラマがあるからだと思いました。
ハンバーガーの味を追い求めていたのではなくて各地の人々の暮らしぶりにあるハンバーガーに、その醍醐味を味わっていたんです。沖縄はそれを教えてくれました。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2014-07-05 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
ご無沙汰しています!生きています!
近況は、またの機会にさせていただいて、今回大変残念なご連絡がありました。

福島の名店「FUNABA CAFE」さんが、7月20日をもって閉店することになったそうです!
ゆーだいのハンバーガー人生の中でも一際思い出深いお店でもあり、その魅力は語りつくせないほどありますけど、とても残念なことではありますが、大好きなハンバーガー屋さんだからこそ、背中を押して送り出したいな、と思います。

ひとまずハンバーガーを愛するファンの皆様に、ご連絡だけでもと思います。
本当に素敵なハンバーガー屋さんですので機会のある方は最後まで楽しんでいただきたいと思います。
私も最後にもう一度食べに行くつもりです、一生の思い出にします!

20110604@東北_旅 (87)

店名:FUNABA CAFE
住所:福島県福島市舟場町1-1
電話:024-522-5674
URL :http://ameblo.jp/funabacafe
注意!現在の営業は11:30~15:30のランチタイムだけです!

【ハンバーガー旅行】 宮城・福島編 第1話
ハンバーガーの旅【宮城・福島編】第1部
2013-10-14 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
☆遂に全都道府県のハンバーガー屋さんを制覇しました!☆
おぉ、なんだろうこのとても地味にこみ上げてくる感動!(笑

始まりは、2008年10月12日BROZERSさん(東京)から、
終わりは、2013年10月4日ととらべべバーガーさん(沖縄)で食べて全県制覇です!

20081012@人形町Brozers
(2008年10月12日撮影:最初のハンバーガー@BROZERSさん/東京)

2008年から食べ始めた「ハンバーガー」という身近でいて、とても美味しい食べ物。
美味しいハンバーガーを求めて近所を食べ歩き始めたら、いつの間にか、そこに携わる人やそれを食べる人に興味を持ち初めて様々な場所へと旅を重ねていきました。

5年にも及ぶバーガー旅行を振り返って強く思い出に残ったバーガーと共に回想したいと思います。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2012-12-05 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
なんだかやっと落ち着けた、そんな日を迎えられました。

色々とブログを通じてご報告したいことがあるのですが、
まずはその1。

■ご報告その1
「ノロウイルス」

今年末に大流行の兆しとの報道をご存知の方もいるかと思いますが「ノロ・ウイルス」。
なんと、私もかかってしまいました。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2012-11-15 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
恐らくこれがブログに掲載される頃には、また旅に出ています。。。
今回は、とっても旅程が長くて1週間ぐらい帰ってきません。

あまりにも旅が続いて、ブログに時間かけてかくことがちょっぴりしんどい^^;
このブログに書いていない旅っていうのがたくさんあるのですが、日の目を見ずに終わりそうな予感。。。

それにしても、世の中にはハンバーガーを出すお店というのがとても多いというのを改めて思います。
あまりにも多すぎて、ハンバーガー専門店だけに絞ろうかな?なんて思うのですが、地域差があって地方ではハンバーガー専門店がなかったりするので、そういう訳にもいかないかと思ったり。

恐らく、ホームページやブログもない飲食店で、特に口コミもされていないお店でハンバーガーがメニューにあると思うのですが、そういったお店まではさすがに網羅できないよなぁ・・・。
何の噂も立たないお店に自分が行ったとして、満足できるかといったら怪しいし。。。
限りある時間とお金と胃袋で、素敵なハンバーガーに出会うためには、他の人の後に続くのが一番簡単で最善なんですよね。

このブログはこれからもハンバーガーをメインにした内容にしていきますが、自分が思うハンバーガーに似合うバーガー以外の話も載せていこう思っています。
あぁまた時間がなくなる>w<
2012-10-25 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
東海信州編 (334)

ひさびさのブログ!ついに帰ってきた!
もー、やっと解放された気分です!

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2012-09-19 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
久々に雑記的な内容です。

DSC_2708.jpg

8月に山口県→東京へハンバーガーツーリングして来たばかりですが、実は今月もまた大阪と甲信越へ行っていました。
おかげでプライベートの雑用も溜まり、仕事も忙しくなり、お金もなくなり、体重も増え(笑)色々と大変な感じです。
来月はまたまた中国地方へ出かける予定があったり、、、休みもなければブログ更新する時間もない(泣

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2011-08-23 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
この夏休みにも長野~富山、静岡周辺をバイクで走ってきたのですが、今回もまたたまり溜まって画像が整理できていません。
ま、そのうちにね。

お盆明けから仕事にプライベートにまたまた忙しくなり始めて、その合間をぬってまたハンバーガーツーリングに出かけたいなと計画しています。

死ぬまで「バイクで全都道府県を走る!」という人生目標がありまして、今度のシルバーウィークにまだ走ったことのないエリアを走ってみようと思っています。

その地域は北陸。
群馬~新潟~富山~石川~滋賀あたりをバイクで走ってきます。
色々と調べていると、あるわあるわハンバーガー屋さんw
今からワクワクしてしまうほど面白そうなお店がたくさんあって、楽しい旅になりそうです。

人生初の能登半島観光、ぶらり金沢城下散歩とか、結構バーガー以外にも楽しみにしておりまして、これからどんどん旅の計画を練っていきます。

本当は先週の土日も茨城~千葉ツーリングに行こうと思っていたのですが、あの雨のせいで地元で飲み歩いていましたw来月の連休が晴れるといいなと思います。
2011-08-15 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
すでに時期は8月中旬。
お盆休みも過ぎて、やっと一息入れる時間が出来ました。
8月上旬まで資格試験のために昼夜を惜しんで受験勉強に励んでいました。
何の資格か気になる方は、続きをどうぞ。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

2011-07-20 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
DSCF6045_convert_20110720212000.jpg

5月下旬にオープンしたてのハンバーガー屋さん。
横綱バーガー」さん。
先月食べたので、お店を掲載していたのですが電話番号を間違えていました。
正しく直しておきましたので、おかけ間違いないようにご注意ください。

> >READ MORE!!(続きを読む!)

